なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「フジヤマドラゴンカレー 680円」@フジヤマドラゴンカレー 秋葉原店の写真昭和通り沿いの秋葉原駅の直ぐ傍にできた新店!
昨年の12月にオープンしたばかりのようである。

明るい店内、店長以下スタッフも全て女子という
こちらもある意味明るいイメージで統一されている。

常連客のオッサンが女子店員にやたらと話しかけてる。
ここはメイド喫茶じゃないんだぞ!…と言いたくなる。

さて、先日速攻で此方の情報を教えてくれたno氏の
レビューにてCPやトッピングの彼是を予習出来ていた。
なので、とにかく先ずは全てをデフォで此方のカレーを戴く事にしたのである。。。

3辛・飯250g・ネギ・卵黄・ニンニクのトッピングあり…。

でっかいオリジナルの皿に入った粘度のあるカレー!ルーの中には挽肉だけが入っている。
中のライスは薄っすらと黄色く、一応ターメリックライスになっていた。ここまでで先ずは『自由軒』
っぽいビジュアルである。粘度あるカレーは最初甘口で後からグッと辛さが来る今流行の大阪系の味!

だが『上等カレー』や『日乃屋カレー』のような甘味や和テイストではなく結構スパイシーな上がり。
どちらかと言えば金沢カレー系の方に近いかもしれない。なのに青ネギや刻み生ニンニクという斬新!
合わなくもないが、美味いというほどマッチングもしていない!卵黄は微妙だがあった方が好い。。。

この薬味しかトッピングされてない状態でカレーのルーがライスに少々足りてないのである…。
メニュー表には「ルー増量200円」の文字が…!最初から計算ずく丸出しでえげつない感じがした。

そして、自分の所感として、此方のこのカレールーは飯を食べる為のソースというよりは調味料の一種
のような役割なのではないか?とさえ思えた!

又、飯のオカズは別売りのトッピングで賄え!と言われているように思えた味と量とのバランスの関係。
こりゃ~凄くCPが悪く感じて当たり前である。各トッピングは殆ど300円もするしな。。。

デフォでもかなり攻めた薬味で食べるカレー!(卓上にはフライドオニオンや野菜のピクルスもある)
最後に卓上のポットに入ってる白湯スープを掛けて「カレー白湯雑炊」にしろ…という提案である。
ソレも極めて斬新だったが不味くはない。新しいジェネレーションのカレーとして認めるべきか!?

だが、どの提案も不味くはないという程度で美味しい!とはならなかった。。。
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。