なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タンドリー風チキンと野菜のカレー+玉子(大盛) 1106円」@カレーハウスCoCo壱番屋 東武浅草駅前店の写真久々の『ココ壱』!

地元にはスープカレーの専門店が1軒しかないので、
そこが休みだと此方へ来るしかないのである。。。
でも、此方にもスープカレーは1年中は無い。

タンドリー風チキンはスープ内に3個入っており、
「風」とはなっているが味は完全にタンドリーチキン。
この香ばしい感じと風味が食欲をそそる仕様である。茹で玉子をトッピングし、ライスは300gにした。

此方では過去何度も「スープカレー」を出しているが、その都度スープの味が変更されているようで、
今回のが一番味が薄くて美味しくなかった!悪く言えば、いつものスープカレーをより薄めた印象だ。

野菜はたっぷりで、人参・じゃが芋・オクラ・茄子・キャベツ等が入っている。
これら野菜に関してはとても自然な味を守る下支えのスープである。だからチキンの風味も栄える!
だが、ライスをスープに浸して食べると本当に物足りなさが残るのだ。。。

デフォだと辛味も殆ど無いので卓上のトビカラスパイスを掛ける。
スープカレー本来の、スープの出汁の美味さとスパイス感で食べる魅力に欠けた一杯だった。

ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 14件

コメント

まだコメントがありません。