コメント
こんばんは〜。遠いところありがとうございます(一応地元の隣町なので)。
定食屋の二毛作にしては、などと言っては失礼ですが
なかなかの一杯ではあると思います。
この淡麗のに加えて白湯系も出してくれたら
なお言うことないんですが(わがまま)。
かのう(レビュー終了) | 2017年6月11日 20:48毎度です~
二毛作の新店なんですね。
ネーミングが面白い!
こういう店は料理も旨いでしょう。
としくん | 2017年6月12日 03:32おはようございます
新店レポ 乙です!
二毛作のお店なんですね。
塩から醤油への味変は面白いですね。
麻婆麺も気になります。
mocopapa(S852) | 2017年6月12日 05:56
またぞう
ひぐま
モンゴリマン
mona2
バスの運転手






東武東上線の朝霞駅の南口から徒歩で向かい約15分で到着。
着いた時間が開店10分前だったので、店は開いておらず暫し一人で外待ち。
お店は予定時間の2分前に暖簾が出たので入店し、目的の主題メニューを口頭で注文しました。
ラーメンは約10分ほど待つと出来上り、運ばれて来ました。
その際、『山葵醤油と青唐辛子で作った物で、これを加えると醤油ラーメンとして頂く事が出来ますが、入れ過ぎると塩味が強くなって仕舞います。』と言って挽肉とタレが入った小皿の提供を受けました。
器の中を見るとスープは黄金色で、中々美味しそうです。
早速、瀬戸内の鯛を使って作ったスープを飲んでみると出汁が確り効いて、美味しいですね。
塩味はそれ程強くなく、出汁が幅を効かせた仕上がりですが 先ずはデフォを味を味わうため挽肉が入ったタレは加えずに頂く事にしました。
麺は、平形のストレートで気持ち硬めの茹で加減。
食べると滑らかな麺肌で中々好い口当たりです。
麺を半分ほど頂いた処で、タレを半分ほど加えて醤油ラーメンへ。
改めて、スープを飲んでみると仄かな山椒の辛味と醤油の味が加わり、此方も中々好い味です。
具材は、長さ約7センチのチャーシュー1枚・海苔・穂先メンマ・糸唐辛子・カイワレで、チャーが柔らかく美味しく頂く事が出来ました。
ご馳走様。