なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「オムカレー850円」@来夢の写真『おかあちゃん、頑張ってかしぇいでくっど☆』

本日のランチに立ち寄りました。いかにも昔ながらの街の洋食屋さんですが、意外にメニュー豊富で、ラーメン・うどん・そばの麺類まであります。もっとも、さすがに馬肉ラーメンまではありません。コーヒーはセルフですが無料だそうです。注文は店長一押しのメニューをいただきました。

・オムカレー850円

こちらのメニューは、チキンライスをオムレツでくるみ、カレーをひとかけしたメニューです。子供から大人まで誰もが好きなもの三つを一緒にしてしまったメニューです。

チキンライスはいわゆる炒飯でもピラフでもありません。子供の頃、オフクロがよく作ってくれたケチャップチャーハンです。だから本場炒飯のようにパラッとしていなくて、ややベチャッとした感じの「ウチのオフクロ」の「チャーハン」です。中身は結構な具沢山です。タマネギ、シメジ、ピーマン、ハム、結構たくさんあります。

ちなみに、こちらのすごいのは白御飯や麺類だけでなく、ひと手間かけたチャーハンやピラフも同じく大盛100円だそうです。隣テーブルのにいちゃんが食べているカツカレー大盛も、座敷で食べているにいちゃんのオムカレー大盛も、どちらも結構な量があるように見えます。

オムレツも半熟トロトロの期待を裏切らない出来です。上からカレールー、下からはケチャップと、味のサンドイッチでうまく出来ています。カレーの具はタマネギ、チキン、辛さはスパイス感のあまりない甘口で、ケチャップチャーハンとお馴染みで「ウチのオフクロ」がよく作ってくれたチキンカレーです。

インパクトよりも懐かしさを感じさせる料理です。ここは味を云々するお店ではありません。「腹一杯食って頑張ってかしぇいでこい♪勉強してこい♪」という家庭の味のお店のようです。では、モーパパも、午後からも頑張ってかしぇいでくっべ♡御馳走様でした。

(注)「かしぇぐ」とは、「働く」の意です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。