なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「大人のスパイスカレー THE ポーク」@カレーハウスCoCo壱番屋 西武保谷駅前店の写真【期間限定5月末まで】890円。2018.04.13(金)、24:30過ぎ訪問。新歓@練馬→2次会→いつの間にかどこだココ? の保谷駅。先客3人くらい。例によって酔っぱらいで記憶は薄め。アンチココイチなので極力入りたくないのだが、日高屋とココしか開いてない&限定のコレが気になったので入ってしまった。
辛さが選べますと書いてあるが、1辛から有料。無料で辛くできるわけではない。ムカつくので辛さマシはなしで。
トッピングなしのデフォで890円。「5つのスパイスがフリカカル!」とあるが、5つのスパイスは「パセリ/クミン/カルダモン/唐辛子/胡椒」???。限定なのにスパイス感が強調されなさそうな。

サラッと粘度の少なめルゥ。
スパイス感はそこそこ。後入れのホール/グラインドスパイスもさほど香らない。
辛さはピリ辛弱あったかどうか。甘さは強くはないものの、フルーティな風味がある。
ポークが結構入っているが、少しプリッとでモサッとのほうが多い。
卓上のとびからスパイスで辛さ追加。ちょうどいいバランスにはなるものの、後味にフルーティさと若干の甘みは残る。

ライスは国産米?
200gはカレールゥ多めで食べてちょうどいい量。

気になって頼んだガーリックチーズナン(360円)。*料理写真参照。
レンチンだがサクサク。生地の甘みも少なく、バターも多分なし。
形を日本のナンっぽくしているだけでクルチャに近い。
フライドガーリック、チーズの味わいで、うまい店のチーズクルチャとほとんど変わらない味わい。
家でも同じように作れるので感嘆はしないが、うまい店のチーズクルチャとさほど変わらない味わいでコレはアリかも。

決してまずくはないし、普通には旨いが、チェーン店でこの値段はやはりCPクソ。
セントラルキッチンじゃないちゃんと作られたスパイスカレーが他でいくらでも食える。
やっぱり評価は高くできない。ココイチむかつく!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。