なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チキンカリー 900円」@カリーライス専門店 エチオピア 本店の写真4.14(土)11:20 神保町のエチオピアさんを初訪問です。店内ほぼ満席でしたが、すぐに席が空き、券売機にてチキンカリーとビールの食券を購入。すぐにサービスのじゃがバターとハートランドが提供され、飲みながら待つこと数分で着丼です。なお、じゃがバターはお替り自由となっています。

ルーは本格的なスパイスの効いたインドカレー。専門店とだけスパイスがかなり効いており普段食べる日本のカレーとは全然違う味わいです。そこに野菜の旨味等も加わっています。こちらは辛さを70辛までオーダーできるとのことですが、今回は辛さは0辛でオーダー。0辛でも家庭レベルの中辛くらいとのことで、そこにスパイスの効果も加わり、途中からは結構汗が出てきました。スパイスにはカルダモン、クミン、コリアンダー、キャラウェイなどが使われているようです(店内に掲示あり)。具は、鶏肉、ネギなどで、鶏肉は比較的な大きなものがたくさん入っています。ネギもいいアクセントになっています。また本格的なカレーを食べたくなったら、訪問したいと思います。どうも御馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。