レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
平日の13時前に到着。数年前に行きそびれたお店で、この度やっと来店。この時間カウンターは満席で、二人卓に着席。来店客はほとんど近隣で働いていそうな方である。メニューボードを見るとミニセットが書いてあり、どんなボリュームかと思って掲題のメニューをオーダー。待っていると13時直前にカウンター客が全員席を立ち、あっという間に閑散となった。先に出てきたミニサラダを食べているとそれが運ばれてきた。出てきた一皿は彩りのきれいな野菜がたっぷりというビジュアルで、これでこの価格は素晴らしいと思った。食べてみるとトマトの酸味があって、そこに挽肉の食感が旨みとなって美味しい!そしてカレーと合わされた野菜からも旨さがしっかりと出ている。野菜からはどちらかというと甘みが旨みとなっていた。カレーそのものは辛口と書いてあったが、思ったほど辛くない。具材は挽肉・ブロッコリー・インゲン・カボチャ・ナス・ニンジン・トマト。挽肉は豚と鶏の合挽だろうか。やや大きめの挽肉で、肉感が良い。トマトは野菜としての存在感はないが、カレーの中にはしっかりとある。他の野菜も美味しく食べることができたが、食べ進める毎に甘さが少し目立っていた。途中から卓上のガラムマサラとチリペッパーを大量投入した。ライスは標準的なクオリティであるが、カレーと一体感がある。ミニセットというのはライスの量だけかなと思った。食後「飲み物は何になされますか」と聞かれ、アイスコーヒーをコール。これも美味しくいただいた。これでミニセットかと思うほど野菜に充実感のあるカレーで、ライス少なめだけではないとは思うが150円安いのはお得感があった。ただこの一皿についてはメニュー名とはかなり違う印象を持った。トマトと挽肉も確かに存在感はあるが、野菜の方が目立っていたからである。そして辛口とは言えない辛さであったことも惜しい。美味しいのではあるが、いろんな点が気になったカレーだと思って退店した。
他のレビューがありません。
出てきた一皿は彩りのきれいな野菜がたっぷりというビジュアルで、これでこの価格は素晴らしいと思った。食べてみるとトマトの酸味があって、そこに挽肉の食感が旨みとなって美味しい!そしてカレーと合わされた野菜からも旨さがしっかりと出ている。野菜からはどちらかというと甘みが旨みとなっていた。カレーそのものは辛口と書いてあったが、思ったほど辛くない。具材は挽肉・ブロッコリー・インゲン・カボチャ・ナス・ニンジン・トマト。挽肉は豚と鶏の合挽だろうか。やや大きめの挽肉で、肉感が良い。トマトは野菜としての存在感はないが、カレーの中にはしっかりとある。他の野菜も美味しく食べることができたが、食べ進める毎に甘さが少し目立っていた。途中から卓上のガラムマサラとチリペッパーを大量投入した。ライスは標準的なクオリティであるが、カレーと一体感がある。ミニセットというのはライスの量だけかなと思った。食後「飲み物は何になされますか」と聞かれ、アイスコーヒーをコール。これも美味しくいただいた。
これでミニセットかと思うほど野菜に充実感のあるカレーで、ライス少なめだけではないとは思うが150円安いのはお得感があった。ただこの一皿についてはメニュー名とはかなり違う印象を持った。トマトと挽肉も確かに存在感はあるが、野菜の方が目立っていたからである。そして辛口とは言えない辛さであったことも惜しい。美味しいのではあるが、いろんな点が気になったカレーだと思って退店した。