なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チキンビリヤニ&カリーセット」@ナワブ ビリヤニ ハウスの写真1190円。2018.10.08(月/祝)、11:00訪問。インド大使館でVISA申請を済ませ、時間を潰してからコチラへ。先客1人、後客なし。
店を開けたばかりで若干準備が整っていない模様。カリーはラムを選択。しばし待って配膳。
・キチンビリヤニ ・ライタ ・カリー1種 ・サラダ

サラダはキャベツ、レタスに人参(?)ドレがしっかり。先に片付けて、手食で。
ビリヤニ。大きいチキンがドカンと3つ入っている。
ホロっと柔らかめで薄らとスパイス風味が染みていて旨い。
パラパラバスマティ。グレィビィは少ないが、全体に味がしっかりと。
ホールスパイスはブラウンカルダモン、クローブ、クミンが。
スパイスは全体にビンビンと強め。ブラウンカルダモンが少し前に出ている。
辛さはピリ辛弱でいい感じ。太めの千切り生姜がいいアクセント。
フレッシュコリアンダーは少なめで、あまり感じず。もう少しあってもいいかも。
味わい、スパイスともに強めで好みだが、バスマティの風味が少し食われているかも。

ラムカリーは玉葱グレィビィに、サラサラのソース。
ラムの風味が割とソースに移っている。
スパイスはバランスよく適度に。少しだけ薄味な印象。
スパイスバランスはちょっとパキスタン寄りっぽい。
2辛の中辛表示。ピリ辛でちょうどいい。
ラムは3、4個しっかり入っている。弾力強めのいい食感。
1つは臭みあり。一般的にはハズレかもしれないが自分には当たり。

ライタは甘さなし、塩気少し。微塵きりの玉葱等入り。ビリヤニにかけて手食で。
ビリヤニが濃い味めなので、単品だと後半少し飽きがきそうだが、ラムカリーとライタのおかげでバランスがよくなる。
チキン量が多いのもあるかもしれないが、バスマティのふわっと感はあまり感じず、しっかり腹一杯になった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。