なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「土・日・祝日限定 野菜たっぷりのカレーパエージャ 1000円」@Hola!7の写真土曜の13時前に到着。カレー味のパエリアを提供していると知って、この度来店。近くまで来てみると、かつてよく歩いた場所にあるお店であった。この日この時間先客は数組で、いつも満席であったかつての平日の夜とはギャップがあった。ランチメニューの説明を受け、センターにあった掲題のメニューをオーダー。サラダも店名の入ったシーザーサラダを選択。早速出てきたが、その内容が素晴らしい!濃いめの味だが、旨さがあった。

「鍋が熱くなっているので、お気を付けください」との言葉を添えて、時間をかけて出てきた一皿は、一人用のパエリア鍋で、炊き込みご飯が盛られた仕様ではなく、この鍋で生米から炊き上げた本格的なパエリアだと思った。これなら時間がかかっても納得である。食べてみると、確かに最初にカレーの味わいが見えていて美味しい!ライスがしっかりと炊きあげられていて、芯が微妙に残る日本的パエリアの旨さが見えている。そこにカレーの風味と出汁・サフラン・具材に一体感があって、それが美味しさとなっていた。そして辛さは無い。食べ進めるとやはりパエリアのエッセンスが強く、サフランの風味に魚介・鶏・野菜の出汁が美味しさとなっていて、カレーならではの味わいは徐々に目立たなくなっていった。そしてサラダでもそうだったが、少し塩気が目立っていた。量的には価格を考えると満足感があった。具材はピーマン・赤と黄のパプリカ・茄子・ズッキーニ・エリンギ・ソーセージ・ベーコン・卵・レモン片。野菜類はライスと相俟って一体感があって美味しい。ソーセージとベーコンからは旨みが出ていていい味わい。卵は最初生で出てきたが、余熱で徐々に固まってくる状態になり、それが旨さとなっていた。レモン片は全体の1/4に集中してかけていい味変になった。最初はフォークで食べていたが、縁のおこげを削るので、途中からスプーンで食べた。その縁の部分もまた美味しいと思った。

パエリアとしてはやや塩気があるものの、生米から炊きあげて具材にも一体感が出ていて素晴らしい味わいであると思った。恐らくこちらのお店ならどのパエリアを食べても美味しいのではなかろうか。ただカレーとして考えると、もっとスパイス感がほしいと思ったのが正直なところである。味を壊さない程度ガラムマサラで・・・野暮ですね。次回来ることがあれば、これを辛くできるか聞いてみようと思う。

投稿 | コメント (2) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

スパイス弱めのビリヤニですね。
旨そうです。食べてみたい。

no | 2018年10月14日 17:47

no様

こんにちは!コメントありがとうございます。

>スパイス弱めのビリヤニ

ほぼほぼその通りですね~。
パエージャとしては美味しいんですけど・・・(笑)
お店のクオリティは、個人的には良いと思いました。

では、またです!

流星 | 2018年10月14日 20:51