なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ロースかつカレー800円(クーポンで400円)」@カレー王国 柏店の写真地域の情報を載せたフリーペーパー”ちいき新聞”紙面にて、カレー王国さんのクーポン付き記事が掲載されていました。クーポンの内容は、ロースかつカレー800円が半額の400円になると言うもので、12月15日まで利用可能とあります。カレー王国さんのカツカレーは食べてみたかったので、これは良いなと行ってみることに。

 土曜日11時3分くらいの来店で、店内は先客ゼロのゼロポジション!でした。カレー王国ゼロポジはうれしい反面、なんとなく寂しさも感じます。20分程度の滞在時間で後から4名のお客さんが来店していたので、後でホッと一安心しました。

 店員さんは1名、店長風の男性でした。システマ使えそうな雰囲気があります。クーポン券を渡そうとすると、券売機でクーポンのボタンを押すと買えると丁寧に教えてくれました。チケットを出すと、そのままそれがキッチンに伝わるので、後はスープでも飲んで待つだけです。ちなみにクーポン券利用の場合はドリンクバーは別料金になります。ちょっとだけ残念に思いましたが、ドリンクでお腹を膨らませてしまって、折角のかつカレーが美味しく食べられなくなる懸念もあったので、逆に無くて良かったと思う事にしました。

 スープを飲んでいると、待つこと4分くらいで呼ばれました。クーポン券はまたお使いくださいだそうです。

 カレー:カレーは黒カレーです。辛味増しは有料なのでやりません。しかし調味料コーナーに七味があり、七味をかけて辛くする事で自分好みの味に仕上げました。ドロサラ系のカレーで、黒カレーだからかやや苦味のコクがありました。

 ご飯:ご飯は適量盛り付けられた状態で提供されます。その後でお替りは自由です。前回は最初からご飯を大盛りにして食べているお客さんなども居ました。とりあえず最初はご飯とカツで”カツライス定食”として食べ、残ったカレーで”カレーライス”として食べました。ご飯はやや潰れ感が少しだけありましたが、基本的には美味しく頂けました。

 具:カレーはドロサラ系で、具材は一切入っていませんでした。カツは薄くて硬めですがなかなか大きいです。食べてみると、最初は「これはヒレか?」と思ったのですが、後でロースっぽくなってきました。赤身メインの部位はやや硬く、脂身の入っている部分は自分好みの美味さがありました。他に福神漬けと千切りキャベツが付け合わせで添えられています。福神漬けはお替り自由です。赤いタイプの漬物っぽさが強いタイプでした。

 スープはキャベツ風の刻み野菜が入っていて、コンソメ味になっていました。味もしっかりしていて悪くないです。少なくともガストやサイゼリヤなどのファミレスのスープよりも具がしっかり入っていて味もちゃんとしていました。1回お替りしました。

 カツとライスの組み合わせ美味い!ご飯はカレーにかかった部分は残しておいて、白かった部分を食べ尽くした後で1回お替りしました。2回目も残ったカツとライスで食べて、残りはカレーとご飯で一気に食べ尽くしました。カツライス定食とカレーライス、味はそれなりですが、満足感は十分でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。