なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

12:00過ぎに訪問。先客1名後客2名。店内は小ぢんまりとしており、厨房を囲むL字型カウンターのみが設けられている。適度に清潔にされており居心地は良好。大人しい男性1人による切り盛りだが、接客は悪くない。

本メニューを選択。暫く待って配膳された。

スープは、醤油の色目が美しく出ている清湯。表層を程々の量の液体油が覆う。
飲んでみると、アッサリとした味わいながら、鶏のコクと旨みがしっかりと主張。何ら不足の無い味の厚みが確保されている。さらに魚介系、香味野菜系の出汁が強い押し出しは無いものの良い役割を果たしており、味わいを深めている。
一方、醤油ダレはしっかりと立っているが、過度のトガりは無く、キレと飲み易さが両立されており文句無し。
終盤、カウンター上の白胡椒を投入すると良い味変になってくれた。

麺は、加水率高めの縮れ中麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。ツルツル&モチモチ食感が打ち出されており、咀嚼と喉越しをしっかりと楽しむ事が出来る。スープとの相性も申し分無し。
量はやや少なめ。ただ、具と合わせると程好い満腹感が得られた。

具として、チャーシューは適度なサイズと厚みを有するロース肉が3枚。歯応えが非常に強いがパサつきは無く、噛み締めると肉の旨みが滲み出て来る。今風の仕上がり、味付けでは無いが、この一杯にはよく合っていると思う。
雲吞は3つ乗るが、クオリティ的に今一つ。餡の味わい、皮の質感共に特筆すべきものは無い。
メンマは強めのコリコリ&サクサク食感が心地良い。味付けは控えめで、非常に良い箸休め。
他に、海苔1枚、少量の刻み葱、なると。

非常に素朴にしてオーソドックスな組み立てだが、キッチリとバランス良く作り込まれており、十分に楽しむ事が出来た。このような系統の一杯が食べたい時には間違いの無い一店と言えよう。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。