レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
12:00頃訪問。こちらはフードコート内の一店で、施設全体的に結構混み合っていたが、席を確保できない程では無いレベル。男性3名による切り盛りで、接客は普通。本メニューを選択。辛さは、なし・普通・辛め・激辛から指定可能。暫く待ってからブザーで呼び出されて受け取った。スープはベージュ色で、粘度は感じられない。表層を辣油がタップリと覆う。飲んでみると、個人的には「激辛」という程では無い気もするが、麻辣感が前面でしっかりと主張。鋭さを伴う良質の刺激を楽しむ事が出来て特に不満は覚えない。芝麻醤も特に濃厚という訳では無いが、そのクリーミーさ、まろやかさは麻辣感とバランス良く拮抗。ベースとなる出汁感に強い押し出しは無いが、トータルとしての十分な味の厚みが確保されていると思う。塩分濃度は適度。力強いキレとヒキを生み出しているが、過度のトガりは感じさせない。仄かな酸味も感得され、巧妙に飲み口の良さをもたらしている。全体として、程好い刺激を打ち出しつつバランス良好な味わいが形成されていると思う。途中、受け取り口付近に設置された辣油と山椒を多めに加えたところ、自分好みのパンチが加わってくれた。麺は、多加水の縮れ中太麺。食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。程好い弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も良好。量はやや少なめ。値段を勘案すると、若干の不満が残る。具は、適量の挽肉炒め、短くカットされた青菜、クラッシュナッツ、干し海老、微量の刻み葱というところ。全てが味と食感の両面でよく調和しており、文句無しの構成となっている。特別に優れているとは思えないが、上質の麻辣感を軸としつつバランス良好に作り上げられた担々麺を、しっかりと楽しむ事が出来た。フードコート内の一店としては、健闘しているものと思われる。
他のレビューがありません。
12:00頃訪問。こちらはフードコート内の一店で、施設全体的に結構混み合っていたが、席を確保できない程では無いレベル。男性3名による切り盛りで、接客は普通。
本メニューを選択。辛さは、なし・普通・辛め・激辛から指定可能。
暫く待ってからブザーで呼び出されて受け取った。
スープはベージュ色で、粘度は感じられない。表層を辣油がタップリと覆う。
飲んでみると、個人的には「激辛」という程では無い気もするが、麻辣感が前面でしっかりと主張。鋭さを伴う良質の刺激を楽しむ事が出来て特に不満は覚えない。
芝麻醤も特に濃厚という訳では無いが、そのクリーミーさ、まろやかさは麻辣感とバランス良く拮抗。ベースとなる出汁感に強い押し出しは無いが、トータルとしての十分な味の厚みが確保されていると思う。
塩分濃度は適度。力強いキレとヒキを生み出しているが、過度のトガりは感じさせない。仄かな酸味も感得され、巧妙に飲み口の良さをもたらしている。
全体として、程好い刺激を打ち出しつつバランス良好な味わいが形成されていると思う。
途中、受け取り口付近に設置された辣油と山椒を多めに加えたところ、自分好みのパンチが加わってくれた。
麺は、多加水の縮れ中太麺。
食べてみると、茹で加減は丁度良く、適度なコシと歯応えを有している。程好い弾力性を伴うツルツル&モッチリ食感が実に心地良く、咀嚼と喉越しを存分に楽しむ事が出来る。スープとの相性も良好。
量はやや少なめ。値段を勘案すると、若干の不満が残る。
具は、適量の挽肉炒め、短くカットされた青菜、クラッシュナッツ、干し海老、微量の刻み葱というところ。
全てが味と食感の両面でよく調和しており、文句無しの構成となっている。
特別に優れているとは思えないが、上質の麻辣感を軸としつつバランス良好に作り上げられた担々麺を、しっかりと楽しむ事が出来た。フードコート内の一店としては、健闘しているものと思われる。