なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン 並 + めし 小」@ラーメン東大 応神店の写真現在、東は愛知県(FCも含むと宮城県)、西は広島県にまで展開している「ラーメン東大」。そのチェーン展開の原点となったお店がここ、応神店です。元々「東大」はこの地で創業し、チェーン展開を始める際に「ラーメン東大 大道本店」を本店とし、応神店は独立した店舗として営業を続けることになりました。そのため、他の「東大」のチェーンと違い応神店はチェーン展開前の味が保たれているというわけです。
そんなこちらのお店に行くと、8時ころながら並び待ちが発生していました。人気は確実はあるようです。10分ほど待ち、着席しました。店内は長方形の島状カウンター席のみの配置です。壁には、「東大」創業当初に存在した今は無き支店が多数書かれたポスターが貼ってありました。「東大」の原点を思わせ、興味深いです。
意外とメニューはシンプル。基本のラーメンは1種類と、徳島の他の中華そば屋と同じ感じの雰囲気です。注文は、並サイズにライスを付けました。

来ました~。チェーン展開している「東大」のラーメンに比べ、さらっとした見た目ですね。それでは、いただきます。
ふむふむ。見た目通り、脂のこってり感は少ないですね。その分塩気が強く感じられます。デフォルトで黒コショウがかかっているのもその一因でしょう。麺はチェーンの「東大」に近い中細ストレート麺です。茹で加減はやや固めかな。やっぱりこのタイプの麺は好きです。豚バラ肉は甘めの味付けで、麺にもライスにも合います。

完食です。ごちそうさまでした。チェーン店展開している現在の「東大」とはまた一味違った、原点に近い味を楽しめました。チェーンの「東大」に行ったことがあっても試す価値はあるかもしれません。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。