なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「スパイスカレー THE Asia・2辛」@カレーハウスCoCo壱番屋 JR桜木町駅前店の写真【要約】ココナッツと海老でアジアン風にアレンジしたスパイスカレー。
【入店状況】2019-10-08 1734入店。先客6名。スパイスカレー THE Asia・2辛(税込1010円)
【待ち時間】5分。先客の調理待ちがなかったためか、さほど待たされずに配膳される。
【ルー】少し粘度のあるルー。"Asia"の品名らしく、軽いココナッツミルクの風味がある。ルーの上に各種スパイスパウダーが振りかけられている。2辛にして、少し辛味を増したこともあって、程よい刺激感が楽しめる。塩気はほどほど。ルーの量は丁度良いくらいか。
【主食】日本米。量は250g。炊き具合は柔すぎず固すぎず適度。
【具】鶏、むき海老、細切り筍、隠元。また、ルー自体に僅かだが肉片も入っている。皿の縁には刻み玉葱のピクルスらしきものも乗っている(食べなかった)。鶏は蒸し鶏を解したものか。量は少なめ。むき海老の量はほどほど。細切り筍の食感は中華料理っぽくもあるが、こういうカレーにも良く合う。
【オプション】なし。卓上の福神漬は今回は未使用。
【感想】先月までのスパイシーカレーのアレンジバージョンというところ。ココナッツミルクの風味をもう少し強くても良かったか。具の量はこのくらいで十分か。値段は安くはないが、味自体は自分の好みのものだった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。