なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「タコ焼きカレー 950円」@キッチン フライパンの写真平日の19時前に到着。予てより気になっていたお店で、会津地方のソースカツ丼を提供しており、それを目的に入店。先客2組で、カウンターにソーシャルディスタンス間隔で案内される。オーダーを取るのに時間がかかっていたため、メニューを詳しく見ると、ありそうでなかった掲題のメニューを発見。かなり迷ったものの他では見たことがなかったので、そちらをオーダーして待つことにする。

少し時間がかかって出てきた一皿は、たっぷりのカレールーにたこ焼きが3個浮いているように入っているビジュアルで、正直タコ焼き3個でプラス150円かーというのが第一印象で(カレーライス 800円)、もっと存在感があってもいいのではとすぐに思った。カレーのみを食べてみると・・・んーぬるい。カレーそのものには旨さがあるように感じられるが、温度のせいで開いていない。スパイス感も見えていなかった。牛系と香味野菜がベース出汁になっているようには感じられたが・・・。これにライスを併せて食べてみると美味しい。硬めではないものの、香りと甘さが感じられるライスで、そこに粘度のあるカレーが絡んで美味しさが見えている。だがカレーのぬるさはカバーしきれておらず、徐々にカレーの温度の方が目立った。ライスの量は標準的といったところである。具材はカレー用の牛肉といったところで、食べてみると旨みがあって美味しい!味にも影響を与えていると思った。あとはタコ焼きであるが、食べてみるとタコそのものの旨みがあり、カレーと絡んで美味しいものの、やはり3個では少ない思った。

辛さやスパイス感はさほどではないものの、恐らくしっかりとしたベース出汁に素材を生かした味わいで、そこにライスの旨さと相俟って味わいを表現しているカレーだと思わるが、いかんせんカレーがぬるく旨みがほとんど見えなくなっていたのが惜しい。そしてタコ焼きについてはメニュー名になのに存在感が薄すぎるのが気になった。コスパ的にもどうなのであろうか。次回は会津ロースカツ丼と猛省しつつ退店した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。