なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カレー 300円」@吉田パン 亀有本店の写真日曜の10時半過ぎに到着。岩手県盛岡市で人気の高い“福田パン”の系譜のお店があることを知って来店。売り切れが予想され、かなり並ぶと聞いていたが、はっきりしない天候のせいか外待ちは10人強。コロナ対策で店内は3人しか入れず、さらにマスク着用にアルコール消毒と徹底されていた。新しい店舗のせいか、店内も清潔さが感じられた。予定通り掲題のメニューを購入でき、帰路に就いた。

持ち帰って食べてみることにする。ビジュアルは典型的なコッペパンで、切り口からカレーが少しはみ出ていた。袋を解いて食べてみると、カレーがしっかり入っており、マイルドな辛さで美味しい!当たり前と言ってしまえばそれまでだが、ちゃんとパンの具材としてカレーがしっかり入っており、それがパンと相俟って旨さが見えている。自分のイメージだとパンに比べて具材の少ないコッペパンを食べてきた経験から、このジャンルのカレーはどうかと思ったが、そこはクリアである。食べ進むと適度な辛さがパンに合っていると思った。具材はカレーに溶け込んでいて固形のモノは無いが、野菜系の旨みが感じられた。パンも小麦感は言うまでもないが、食感がGOOD!フワッとした食べ応えに優しい味わいのカレーが出てきて一体感があった。価格を考えるとボリュームもあるが、あっという間に食べてしまった。

カレーとパンに一体感があって、コッペパンは食感が素晴らしくパンのみでも香りが目立っており、それがカレーと相俟って旨さが開いているよう味わいであった。カレーはマイルドで油っこくなく、何となく野菜やサラダと同位置にある具材だと思った。これでスパイス感があるとどんな味になるのであろうか。限定でスパイシー辛口カレーパンを出してほしいと思いつつ食べ終わった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。