なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「しるそば」@爆じゅう餃子 餃点の写真みなさんこんにちは 小生 研オ○コと申すおぼこ娘だ。

【最後】

*店
此方が開店した2008年当時、太田市近辺に「鶏塩」なるラーメンを提供するお店はなかった。しかも丸鶏、魚介、貝のトリプルスープなど言うまでもない。
当店はむかし太田南口で名を馳せた「ふらの」店主がそれまでを全否定し、渾身の「餃子」と「ラーメン」を提供する為に開店した店なのだ。
当初は素スープを具材と煮込んで縮れ麺で提供(現在の味噌の工程同様)していたがその後、ストレート麺の清湯になり2009年の中ごろから徐々に濃度を上げ今に至る。
そんな「鶏塩」の名店がラーメンの提供を終了すると聞き我慢できずにお邪魔したのだよ、諸君。

*丼
黄色くなっちゃった。

*スープ
滋味深さで言えば清湯時代の「大喜@湯島」を彷彿とさせるスープの方が勝るだろうが、この暴力的且つ極めて上品な鶏の風味により、非常に判りやすく「鶏白湯」とは一線を画する唯一無二のスープに仕上がっている。その為、魚介や貝の風味はマスクされ屋台骨に徹している印象だ。

*麺
開店当時から一貫して桐生の製麺会社(手打ちに関しては板倉町の会社の時もあった)を使用していたが、恐らく今もそうなのだろう。粉っぽさ強めだがスープが強力過ぎるので霞んでしまう。

*総評
何にも流されず、ブレず、己の信じる一杯を提供してきた店主には感服だ。
相当の食材を使用しているにもかかわらず、それを敢えて表現しなかったところも然りだ。
ゆっくり身体を休め、いつかまた杯数限定でやって欲しい。
お疲れ様WB、いつまでも◯ックス吹いて欲しいのでR。

ごちそうさまなわけだが

投稿(更新) | コメント (1) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

すラーメンってやつですね!

きゆう | 2021年5月28日 19:41