レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
【スープ】白みがかったクリーミィなタイプの豚骨醤油。ベースの豚骨がかなりの白濁クリーミィぶりで、優しい口当たりながらたっぷりの旨味がある。そこに油分が粒子状に溶け込む家系には珍しいパターン。カエシの塩気は控えめなこともあり、クリーミィなベースと油(とちょっと化調?)が合わさってコクまろな家系となっている。【麺】家系にしてはやや細めの微ウェーブ。硬めオーダーでぽきぽきやや手前の食感。これは無難な仕上がり。【具】チャーシューはみっしりとした赤身肉。やや硬い食感ではあるが、噛むほどにカエシと肉の旨味が出てきてこれはこれでなかなか。ほうれん草は茹で置き風味大人しめ。海苔は厚手。うずらはシンプルな茹で。最近、気鋭の家系ラーメン屋というと、どちらかと言えば吉村家の系統に寄せていく店が多い印象だが、ここは壱八家を彷彿とさせる流れ。何だか少し懐かしい気もして、良かった。
【麺】家系にしてはやや細めの微ウェーブ。硬めオーダーでぽきぽきやや手前の食感。これは無難な仕上がり。
【具】チャーシューはみっしりとした赤身肉。やや硬い食感ではあるが、噛むほどにカエシと肉の旨味が出てきてこれはこれでなかなか。ほうれん草は茹で置き風味大人しめ。海苔は厚手。うずらはシンプルな茹で。
最近、気鋭の家系ラーメン屋というと、どちらかと言えば吉村家の系統に寄せていく店が多い印象だが、ここは壱八家を彷彿とさせる流れ。
何だか少し懐かしい気もして、良かった。