なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「かいじの濃厚らーめん(大盛り)」@らーめん かいじの写真仙台中心部から少し離れた場所。「ここに行こう」と決めてきた店で、珍しく辿り着けた。RDBには支店名がのっていないが、数店ある仙台ローカルチェーン店の1店らしい。便利そうで、ちっとも便利でない「タッチパネル券売機(最後の「確認ボタン」が毎回うざい)」にて食券を購入し店内へ。
火曜日19時ちょい過ぎ、家族連れを含め、そこそこ席は埋まっている。オシャレめな店内、同じ敷地にパチンコ屋、古本屋、古本屋、ラーメン屋と不思議な構成に広ーい駐車場。食券を渡して待つ間に色々見ていると、「麺のかたさ」「味の濃さ」「あぶらの量」等を選べる事に気がつく。特に説明がなかったが、メニューには「お召し上がりの途中でも承ります」という危険な文が。「麺をかたくしろ」とか言われたらどうするのかな。

6分くらいでラーメン到着。何事も癖で「ストップウォッチ」にて時間を測っているけど、今回の「6分」は長く感じた。何故だろう。
見た目は、がちゃがちゃした2010年ころのもの。
スープはがっつり「家系ラーメン」。豚の骨が若干混じっていて、ドロ系のやつ。「飲む」というより「かむ」感覚で美味しい。
断面がはっきりと四角い、低加水のストレート麺。「並盛、中盛、大盛同料金」という、神設定価格。結構ボリュームありなので、並盛でも損した気分にはならなそう。
「厚切りチャーシュー(バラ)」と「ももチャーシュー」が1枚ずつのっているが、厚切りの方が、柔らかくてめちゃめちゃうまい。
味玉(推定茹で時間7分)もきちんと美味しい。
ただ、「岩海苔」は変な主張が強く、いらん。

満足度は非常に高く、家の近くにあれば確実に再来店する。「つけ麺」「あぶらそば」だと、「麺量1kgまで+130円」と、かなり興味深い文が。「帰宅日の次の日に再来店」も十分に考えるが、近くにあった「仙台東池袋大勝軒」も気になるんだよな〜。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。