レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
※カレー丼(えび天の有無は不明) 単品:750円平日の12時半前に到着。この地区で時々見かける蕎麦店のチャーハンセットに興味を持ってやってきたが、外に貼られていたセットメニューにそれが無い。ふと見るとおすすめセットメニューにあった掲題のメニューに目が留まり、これも面白いと思って入店。最後の卓席に座る。お店の方は一人で捌いているせいか、常連さんに促されて出てきて、その後オーダーができた。卓上メニューのチャーハンセットは中華そばだけになっていた。先に提供されたセットの蕎麦の後に出てきた一杯は、大きな海老天が器の縁にかかるように置かれたカレー丼で、そのカレー丼もたまねぎたっぷりというビジュアルである。カレーから先に食べてみると、食べてみると具材からの旨みが出ていて美味しい!カレーそのものは辛さがほとんどなくスパイス感もない仕様で、たまねぎと和風出汁のような味わいに豚肉の脂の甘さが味わいとなっていると思った。そのカレーに大きめの海老天をつけて食べてみると、海老天の香ばしさと風味がカレーに馴染んで美味しい!カレー味が和系なので、海老の甘さも合っている。衣は油を丁寧に切っており、くどさはなかった。海老そのものはよくあるクオリティであるが、作っている方の業が素晴らしいと思った。カレーの具材であるが、かなりの量のたまねぎ片と豚バラ肉で、食べてみると玉ねぎはしんなりとした食感に甘みがあって美味しく、豚肉は脂の甘さに赤身の旨みも少し見えて美味しいと思った。ただ食べ進める毎にたまねぎ片と豚バラ肉のカレー味総菜ということが頭を過った。徐々にカレーそのものの味にはっきり感が無くなってしまっているようにも感じられた。ライスは思いの外多めのボリュームで、少し軟らかめの炊き加減。カレーと併せて食べてもカレー側に後半飽きがきたので、蕎麦のつゆを少しかけて食べてみると、これが美味しい。蕎麦と交互に食べて美味しく完食した。カレー丼の個性がはっきりしており、そこに大きめの海老天と合っていたが、衣の油切りに和系の出汁が効いているが辛さとスパイス感の強くない味わいカレーが合っているのが面白く、天ぷらにカレーの組み合わせは難しいと思っていたが、こういうパターンもあるのだなと思った。ただカレーについてはたまねぎ片と豚バラ肉をカレーで和えた料理にも思え、後半飽きが来てしまった。そう思いつつ蕎麦も食べた。
平日の12時半前に到着。この地区で時々見かける蕎麦店のチャーハンセットに興味を持ってやってきたが、外に貼られていたセットメニューにそれが無い。ふと見るとおすすめセットメニューにあった掲題のメニューに目が留まり、これも面白いと思って入店。最後の卓席に座る。お店の方は一人で捌いているせいか、常連さんに促されて出てきて、その後オーダーができた。卓上メニューのチャーハンセットは中華そばだけになっていた。
先に提供されたセットの蕎麦の後に出てきた一杯は、大きな海老天が器の縁にかかるように置かれたカレー丼で、そのカレー丼もたまねぎたっぷりというビジュアルである。
カレーから先に食べてみると、食べてみると具材からの旨みが出ていて美味しい!カレーそのものは辛さがほとんどなくスパイス感もない仕様で、たまねぎと和風出汁のような味わいに豚肉の脂の甘さが味わいとなっていると思った。
そのカレーに大きめの海老天をつけて食べてみると、海老天の香ばしさと風味がカレーに馴染んで美味しい!カレー味が和系なので、海老の甘さも合っている。衣は油を丁寧に切っており、くどさはなかった。海老そのものはよくあるクオリティであるが、作っている方の業が素晴らしいと思った。
カレーの具材であるが、かなりの量のたまねぎ片と豚バラ肉で、食べてみると玉ねぎはしんなりとした食感に甘みがあって美味しく、豚肉は脂の甘さに赤身の旨みも少し見えて美味しいと思った。ただ食べ進める毎にたまねぎ片と豚バラ肉のカレー味総菜ということが頭を過った。徐々にカレーそのものの味にはっきり感が無くなってしまっているようにも感じられた。
ライスは思いの外多めのボリュームで、少し軟らかめの炊き加減。カレーと併せて食べてもカレー側に後半飽きがきたので、蕎麦のつゆを少しかけて食べてみると、これが美味しい。蕎麦と交互に食べて美味しく完食した。
カレー丼の個性がはっきりしており、そこに大きめの海老天と合っていたが、衣の油切りに和系の出汁が効いているが辛さとスパイス感の強くない味わいカレーが合っているのが面白く、天ぷらにカレーの組み合わせは難しいと思っていたが、こういうパターンもあるのだなと思った。ただカレーについてはたまねぎ片と豚バラ肉をカレーで和えた料理にも思え、後半飽きが来てしまった。そう思いつつ蕎麦も食べた。