なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「味玉つけ麺(麺大盛)あつもり」@二代目めん屋 秋もとの写真【スープ】かなり濃厚なベジポタ。ベースにしっかり目の豚骨魚介がありながらも、一口目から押し寄せる香味野菜の独特な甘み。正直、甘みが相当強いので好き嫌い割れるかな?と思ったが、別皿の具の薬味類や、ピリ辛仕立ての椎茸やメンマ、柚子胡椒を入れていくことで甘みと刺激、柚子の爽やかさとがうまくマッチしていく。スタートがかなり濃厚なので麺を入れていくと程よく薄くなっていくのも織り込み済みか。舌に馴染んでくる。スープ割りしてもやはり甘みが一番強いがそれでも嫌な感じはしなかったのは、野菜由来の天然味だからだろうか。
【麺】やや平たく、縮れの強い太さに変化のある太麺。強い縮れならべはの口当たりが面白く、むちっとしつつ歯切れの良い食感。麺自体の美味しさもさることながら、しっかり麺を絡めてこそ、その相性の良さを感じることができる。
【具】具は多彩。チャーシューは低温調理風のロース。しっとりしていてgood。味付けは薄め。メンマはブラックペッパーをまぶしつつも味付けは甘め。椎茸は胡椒と唐辛子でスパイシー。ネギと水菜は薬味としての効果。味玉はかなりトロトロ。味付けは薄くどちらかと言えば黄身をスープに溶かして味変するイメージさえ受ける。
濃いめのスープに変化を与える考えられた具材。どれもとっても冷たいのが玉に瑕。

神奈川ではあまり食べられないベジポタつけ麺だったし、工夫がこらされていたし、満足感あり。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。