なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「トマト&チキンカレー(ドリンク付) 1050円」@PHOTO SALOONの写真平日の14時前に到着。初めてこのビル地下に来たが、ランチメニューでカレーのPOPに“トマト&チキン”はっきり書かれていたことに興味を持って来店。入店してどこにでもどうぞとのことだが、喫煙臭がすごい。入口近くの卓席に座ることにする。掲題のメニューをオーダー、ドリンクのアイスコーヒーにして先にいただいた。ちなみに自分はずっと禁煙だが、長く副流煙の中で生きてきたので慣れてしまった。故に採点には影響なしである。

出てきた一皿は喫茶店系のカレーではあるが、具材がルーの中に多く入っているのが特徴的なビジュアルである。
カレーのみを食べてみると、お~確かにトマトがベース出汁のように効いていて美味しい!アタック時にトマトのはっきり感が見え、ベース出汁は鶏系と香味野菜かなと思ったが、トマト系をふんだんに併せて使っているように思った。
面白いのはちゃんと辛さがあること。一見業務用のルーかなとも思ったが、トマトの旨さにプラスして唐辛子系の強めの辛さも旨みとなっていた。
具材は鶏肉・マッシュルーム・玉ねぎ・ニンジン。鶏肉はメニュー名と違って量が少なく。存在感がない。見つけて食べると煮込まれ感があって美味しいが・・・。マッシュルームは意外と多く、カレーやライスに馴染んでいた。玉ねぎも意外と多く、香ばしさと甘さをカレーに加えていた。ニンジンは適度な甘さといい食感で、これも美味しいと思った。
これらをライスと併せて食べてみると、クオリティこそ普通であるが、パチッとした炊き加減のライスとトマト味に少し辛めで具材の多いカレーがしっかりと馴染んで美味しい!ライスは何となく丁寧に扱われたような印象で、量こそ多くはないが、カレーの旨さを引き立てていると思った。
アイスコーヒーを飲みつつ美味しく完食した。

オリジナリティがわかるカレーの味わいで、特にトマトの味がアタック時にはっきりと見えているのが素晴らしいと思った。トマト味の主張が強いかなと思ったが、ルーのまろやかさや適度に強い辛さがあり、具材の多さで旨さにバランスもあった。ライスもいい炊き加減でカレーと合っていたが、鶏系=チキンの存在感が薄いことが気になった。せめて具材に鶏肉を多く入れてほしい。もしかして外れだったかと思いつつ退店した。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。