なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「選べる春野菜カリー(エビ or ソーセージ)」@CHANTOYA COCONUT CURRYの写真【期間限定】1240円+大辛30円-小盛り20円。2023.06.20(火)、19:15頃。先客ソロ女性2人、後客なし。卓上調味料なし。BGMは女性ジャズ、ボサ。音無しで海外の映像が流れている。ソーセージ選択。

「菜の花・春キャベツ・トマト・パルメザンチーズ」
「タイカレーをベースに日本人に合わせたオリジナルの“ルゥ”を開発し、本場の雰囲気を残しつつ、でも親しみを感じる“味”。そんな“ちょっとこだわりあるカリー”をご提供しております。その“ちょっとこだわり”の一部といたしまして、全ての調理に使用しているお水は、“シーガルフォー”浄水システム(安全な美味しいお水)を使用しております。また、大切なカリーのパートナー“お米”は、お米マイスター(お米のソムリエ的存在)から当店のカリーに合うお米を厳選し提供してもらっております。」

5分ほどで配膳。
粘度少し。サラサラのカレーソース。
野菜等か、全体に細かい粒子感あり。
ココナツベースで優しい甘みあり。懸念していたほどではなく自然な甘さ。
塩気は適度。ナンプラー特有の風味までは感じない。
柑橘系の酸味が程よく。バイマックル風味ふんわりに、レモングラス系もあるかも。
唐辛子は赤/青ミックスだろうか。大辛でピリ辛ちょいくらいだが、じわじわ後を引く。
汗はジワリと少し。ココナツの甘みとうまく相殺される。
パルメザンチーズは上にかかっているのみだと思われる。
序盤に風味があっていいが、後半は存在感なし。

パクチー一葉はいいアクセント。
ハーフカットの小さめソーセージが2,3本分。
味付け、塩気しっかりあり。そのままで旨いがカレーにも合う。
菜の花たっぷり。食感は残っているが、火はしっかりと入っていて苦味なし。
もう少し生の風味が残っていたほうが好みだが、一般的にはこのくらいがベストかも。
春キャベツは柔らかめで旨い。湯むきイタリアントマト1つ。程よい酸味。旨い。

ライスは少し温かいくらい。
硬め炊きの日本米。普通に旨い。
別々で食べるのと、カレーに浸すのと。
そのまま食べても旨いが、やや旨味が弱いかも。一緒に食べたほうが若干ベター。
小盛りは100g。カレー多めで食べるにはちょうどいい量。

サラッと完食。
tblg3.75。御茶ノ水、神田エリアのTOP10内。甘いもの苦手故にココナツ前面店名でずっと後回しにしてきた店だったのだが、さほど甘くなく旨かった。女子ウケのほうが良さそうだが、甘みが苦手な自分でも旨かったので、甘みアリの人なら更にバッチリかと。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。