レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
平日の13時前に到着。この曜日(金曜日)このスペースにあるキッチンカーはほとんどの店舗にカレーメニューがある。雨模様の中呼び込みをされていたこちらを覗いてみると、個性的なカレーメニューが多い。その中で掲題のメニューがあり、別店舗のスープカレーとやや迷ったが、こちらのお店を選択。予定通り掲題のメニューをオーダー。暖簾から柏が本拠地かなと思ったが、実店舗はないとのことであった。購入後共有卓席で食べることにする。ビジュアル的にはややカレーが少なめかなとも思ったが、器の仕様からと後にわかる。ライス側もサラダ・アチャール・温泉玉子・豆カレー的な総菜にレモンライスと変にインドに凝り固まっていないのが面白いと思った。キーマのみを食べてみると、強めのスパイス感にラムの旨みが出ていて美味しい!やや塩分が強い味わいで、ラム臭を消した仕様。辛さは強くないが、食べた後にほんのり残る。独特のスパイスを感じられ、甘い香りのする山椒のような・・・よくわからないが、個人的には数少ない得意ではないエッセンスが感じられた。ライスはレモンライスで、食べてみると硬めの日本米に爽やかな風味が感じられて美味しい!場所柄万人受けする炊きたての白米にしていないのが面白い。そしてライスに密度感があって、量的にも丁度良いと思った。このライスにカレーをかけて食べてみると、スパイス感とキーマの旨みがライスの酸味と甘みと相俟って美味しい!やはりしょっぱさが残るが、少し複雑性があるというかいろんな味が見えているように感じられた。ガシッとした硬めのライスがカレーを受け止めて良い味わいを出している印象であった。総菜はドレッシングの付いたレタス・タマネギとトマトとコーンのアチャール。温泉玉子・鶏肉とインゲンのカレー状のサブジ・パクチー。レタスは良い味わい。アチャールも酸っぱさと素材の旨さが見えている。温泉玉子は美味しいが、これだけ味の流れから反れている。サブジというかこれはグリーンカレーのエッセンスもあり、辛さもあってとても美味しい。パクチーはアクセント的な存在であった。いろいろ考えつつ完食した。お店というか作っている方の独創性がわかる味わいで、ラム臭を消して肉の旨みを出しており、スパイスもオリジナル性が感じられた味わいであった。ライスでこの硬さはギリギリのところを知っているからできるのではなかろうか。総菜も個性が出ていたが、温泉玉子は個人の嗜好とは少し違った。カレーの塩分を抑えて辛さがある方がもっと旨さがわかるのではと勝手に思った。そう思いつつこの場を離れた。
他のレビューがありません。
この曜日(金曜日)このスペースにあるキッチンカーはほとんどの店舗にカレーメニューがある。
雨模様の中呼び込みをされていたこちらを覗いてみると、個性的なカレーメニューが多い。
その中で掲題のメニューがあり、別店舗のスープカレーとやや迷ったが、こちらのお店を選択。
予定通り掲題のメニューをオーダー。暖簾から柏が本拠地かなと思ったが、実店舗はないとのことであった。
購入後共有卓席で食べることにする。ビジュアル的にはややカレーが少なめかなとも思ったが、器の仕様からと後にわかる。ライス側もサラダ・アチャール・温泉玉子・豆カレー的な総菜にレモンライスと変にインドに凝り固まっていないのが面白いと思った。
キーマのみを食べてみると、強めのスパイス感にラムの旨みが出ていて美味しい!やや塩分が強い味わいで、ラム臭を消した仕様。辛さは強くないが、食べた後にほんのり残る。独特のスパイスを感じられ、甘い香りのする山椒のような・・・よくわからないが、個人的には数少ない得意ではないエッセンスが感じられた。
ライスはレモンライスで、食べてみると硬めの日本米に爽やかな風味が感じられて美味しい!場所柄万人受けする炊きたての白米にしていないのが面白い。そしてライスに密度感があって、量的にも丁度良いと思った。
このライスにカレーをかけて食べてみると、スパイス感とキーマの旨みがライスの酸味と甘みと相俟って美味しい!やはりしょっぱさが残るが、少し複雑性があるというかいろんな味が見えているように感じられた。ガシッとした硬めのライスがカレーを受け止めて良い味わいを出している印象であった。
総菜はドレッシングの付いたレタス・タマネギとトマトとコーンのアチャール。温泉玉子・鶏肉とインゲンのカレー状のサブジ・パクチー。レタスは良い味わい。アチャールも酸っぱさと素材の旨さが見えている。温泉玉子は美味しいが、これだけ味の流れから反れている。サブジというかこれはグリーンカレーのエッセンスもあり、辛さもあってとても美味しい。パクチーはアクセント的な存在であった。
いろいろ考えつつ完食した。
お店というか作っている方の独創性がわかる味わいで、ラム臭を消して肉の旨みを出しており、スパイスもオリジナル性が感じられた味わいであった。
ライスでこの硬さはギリギリのところを知っているからできるのではなかろうか。
総菜も個性が出ていたが、温泉玉子は個人の嗜好とは少し違った。
カレーの塩分を抑えて辛さがある方がもっと旨さがわかるのではと勝手に思った。
そう思いつつこの場を離れた。