レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
3/29(金)17:10 前5後1 券売機はなく後会計。男性2女性2切り盛り。入って右手にL字カウンター。左手にテーブル。Popには純和風とあるので、清湯寄りをイメージしたが、ゴリゴリの豚魚ベースで梅の風味はふんわり香る。それでも食べ進むうちに梅の酸味と旨味がそこそこ存在感を増してきて、やや爽快感のある豚魚が楽しめた。麺は石臼挽きというこだわりどおり、ソフトなようでいて噛み応えもあり、小麦の風味も強すぎず、おいしい麺だ。小~大盛まで同額で、並でお願いした。200gぐらいだろうか。具はつけ汁に、大葉。紫蘇の実。ぶっといメンマ。刻み葱。チャーシューは、ブロック状の塊が2切れ半。歯ごたえ残したもので、味付けも丁度良かった。最後卓上のポットから適当に割って飲んだ。豚魚ベースながら、梅の旨味・酸味を香らせ、デフォのつけ麵からちょっと目先を変えたいときに良さげな一杯だった。
券売機はなく後会計。男性2女性2切り盛り。入って右手にL字カウンター。左手にテーブル。
Popには純和風とあるので、清湯寄りをイメージしたが、ゴリゴリの豚魚ベースで梅の風味はふんわり香る。それでも食べ進むうちに梅の酸味と旨味がそこそこ存在感を増してきて、やや爽快感のある豚魚が楽しめた。
麺は石臼挽きというこだわりどおり、ソフトなようでいて噛み応えもあり、小麦の風味も強すぎず、おいしい麺だ。小~大盛まで同額で、並でお願いした。200gぐらいだろうか。
具はつけ汁に、大葉。紫蘇の実。ぶっといメンマ。刻み葱。チャーシューは、ブロック状の塊が2切れ半。歯ごたえ残したもので、味付けも丁度良かった。
最後卓上のポットから適当に割って飲んだ。
豚魚ベースながら、梅の旨味・酸味を香らせ、デフォのつけ麵からちょっと目先を変えたいときに良さげな一杯だった。