レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
【時間】平日19時過ぎ、先客2名【注文】混盛(バスマティライス):1,580円、箕面ビール(ペールエール):800円※夜のおまかせnidomiカレー「混盛(こんもり)」→2種類のあいがけA)バターチキンカレー+インゲンのメルクプラティ添えB)粗挽き合挽きミンチのスパイスキーマ+エッグマサラ合計:2,380円【総評】某グルメサイトで上位のお店。なんとなく行列を覚悟していたが、全く人の気配を感じない。ビルの階段を上がると暖色系のあかりが灯る店内が見えて一安心。カフェバーのような小洒落た内装。注文を告げると間もなくしてビールが提供される。爽やかな柑橘感と苦味が美味しいキレのあるビールは何杯でもいけそうだが、時間の都合上我慢。ビールから5分ほどでカレー登場。夜限定の混盛は、カレーメニューABC3種のから日替わり枠のAとBのあいがけ。付け合わせも多数の人気メニューである模様。藍色の食器の中央にはバスマティから聳え立つパパダン。それを囲うようにソースとスリランカ惣菜がレイアウトされた一皿は芸術点も高い。バターチキンカレーは甘辛さが絶妙、舌を刺激することなくじんわりと広がる辛さが良い感じ。インゲンは甘さとスパイスが混在しており独特な仕上がりで良いアクセントに。スパイスキーマはメニュー表示通り不揃いのミンチで食べるたびに表情に変化。バターチキンよりはやや刺激的ながら、総じて穏やかな辛さ。こちらも同様に発汗作用を得られ、食後の爽快感も心地良い。バスマティライスはパラパラとした仕上がり。カレーソースを考慮すると日本米よりこちらが好み。エッグマサラやサラダなど、最後はメニュー名通り混ぜながら完食。なお、付け合わせは提供時に丁寧な説明があったが、疲れていたこともあり記憶が曖昧。接客は良い感じなのだが、カウンターで調理を担当する女性が、ホール担当の男性に対する冷た過ぎる対応が気になった(色々積み上がったものがあるもの推察)。また機会があればお酒もしっかり飲みたい。スパイス料理をアテに飲める理想的なお店。
他のレビューがありません。
【注文】混盛(バスマティライス):1,580円、箕面ビール(ペールエール):800円
※夜のおまかせnidomiカレー「混盛(こんもり)」→2種類のあいがけ
A)バターチキンカレー+インゲンのメルクプラティ添え
B)粗挽き合挽きミンチのスパイスキーマ+エッグマサラ
合計:2,380円
【総評】
某グルメサイトで上位のお店。なんとなく行列を覚悟していたが、全く人の気配を感じない。ビルの階段を上がると暖色系のあかりが灯る店内が見えて一安心。カフェバーのような小洒落た内装。
注文を告げると間もなくしてビールが提供される。爽やかな柑橘感と苦味が美味しいキレのあるビールは何杯でもいけそうだが、時間の都合上我慢。ビールから5分ほどでカレー登場。
夜限定の混盛は、カレーメニューABC3種のから日替わり枠のAとBのあいがけ。付け合わせも多数の人気メニューである模様。藍色の食器の中央にはバスマティから聳え立つパパダン。それを囲うようにソースとスリランカ惣菜がレイアウトされた一皿は芸術点も高い。
バターチキンカレーは甘辛さが絶妙、舌を刺激することなくじんわりと広がる辛さが良い感じ。インゲンは甘さとスパイスが混在しており独特な仕上がりで良いアクセントに。
スパイスキーマはメニュー表示通り不揃いのミンチで食べるたびに表情に変化。バターチキンよりはやや刺激的ながら、総じて穏やかな辛さ。こちらも同様に発汗作用を得られ、食後の爽快感も心地良い。
バスマティライスはパラパラとした仕上がり。カレーソースを考慮すると日本米よりこちらが好み。
エッグマサラやサラダなど、最後はメニュー名通り混ぜながら完食。なお、付け合わせは提供時に丁寧な説明があったが、疲れていたこともあり記憶が曖昧。
接客は良い感じなのだが、カウンターで調理を担当する女性が、ホール担当の男性に対する冷た過ぎる対応が気になった(色々積み上がったものがあるもの推察)。
また機会があればお酒もしっかり飲みたい。スパイス料理をアテに飲める理想的なお店。