なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ポーク角煮、マジックのマッシュ」@マジックスパイス 東京御殿の写真【時間】休日ランチタイム、待ち15組。
【注文】ポーク角煮:1,550円、虚空:390円、マジックのマッシュ:310円、ライス大盛:120円
合計:2,370円
【総評】
移転後初めて。移転前と似たような立地に行列を確認、店頭にまわると発券機を発見。QRコードから自分の順番まであと何組待ちか表示されるタイプ。店の周りでウロウロせずにどっかで時間潰してて、との案内もあるので30分ほど近所でお茶しつつコール間近でカムバック。番号呼ばれて着席。下北沢店は4年ぶり、当時との比較で値段は140%強に増額されている。それでも大行列のこちら。期待を膨らませつつオーダーから15分ほどで提供。
スープを一口、一瞬にして刺激が広がるが時間差で穏やかな刺激に変化。スープ本来の甘さがベースにありながら辛味を増強しているため不思議な感覚になる。スパイスの香りもよく発汗作用が強い。美味しくいただけるギリギリの辛さでちょうど良いが、後半にかけて辛さが徐々に増してくる。
野菜はニンジン、インゲン、キャベツ、大根、サヤエンドウ、ジャガイモ、ナス等々。追加トッピングのマッシュはきのこ本来の味もしっかりでており最も印象的。涅槃から野菜増量との記載があるが、デフォの野菜が小ぶりなのであまり実感がわかない。角煮は大ぶりなのが2切れ。煮詰まった感じが否めないが、角煮自体に濃いめの味付けがされておりライスが進む。
ターメリックライスは硬め炊き、付け合わせのパインも健在。大盛だとけっこうなボリュームで腹パン完食。

接客は標準的。
札幌に続いて虚空は美味しくイケることを確認。高額ながらまた食べたいと思わせる内容。次はいよいよアクエリアスか。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。