レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
初訪問。蕨の店舗開拓としてこちらへ。関東が梅雨明け発表された炎天下の14:30到着。ランチも終わり間際で先客無し。先人達のレビューは圧倒的に鶏白湯が多い中、入口券売機で迷った挙句表題の食券買って着席。店主1名のオペレーションで8分程で着丼。おぉ、いい丼顔ですね。まずはスープから。無化調謳うラーメンにありがちな物足りなさは皆無で、のっけから昆布や節等の海産乾物系の旨味がひろがり鶏出汁の動物系が膨らみを持たせカエシの醬油が底支えする構成。たっぷりのチャーシューからも豚の甘味が滲みだし奥行きのある味わい。「チャーシュー麵は太麺になります。」との案内が記載されており、浅草開花楼謹製の太麺はそのものに味があり、茹で加減ジャストでコシと弾力ある歯応えに表面滑らかな啜り心地。細麺の方が…と思いきやスープとの絡みも意外と良く無化調でも太麺に負けない相性を奏でる。チャーシューは低温調理ながらミディアムの火入れの肩ロースと豚バラがそれぞれ3枚ずつ。湯温で徐々に熱が入り色が変わっていく。しっとりと柔らかく肉の甘味もしっかりと感じられ双方とも甲乙つけがたい仕上がり。生ほうれん草はシャキシャキの歯応えで優しいスープになじみ名脇役となる。8枚切りの海苔が6枚も乗っており前後半で随所に楽しめる。ハーフカットの半熟味玉は味染み控えめながらスープと共に頬張れば黄身の濃さを味わえる。箸とレンゲの往復が加速し一気に完食。水を一口飲んでリセットしてから最後にもう一口スープを飲むと慣れて感じにくくなっていた旨味を再確認できるから堪らない。完飲を自粛する理性が残っていた自分を褒めてあげたい。今日もごちそうさまでした~
硬め濃いめさん、こんにちは。 浅草開花楼謹製の太麺は美味いですよね。 無化調でコレに負けない出汁が出てるの凄いと思います。 私なら完飲していたかもw
オーガスさん、おはようございます。 夏の塩分補給を理由に完飲したかったですけど… 浅草開花楼の太麺、あらためて思いましたが旨いですね😁👍️
蕨の店舗開拓としてこちらへ。
関東が梅雨明け発表された炎天下の14:30到着。ランチも終わり間際で先客無し。
先人達のレビューは圧倒的に鶏白湯が多い中、入口券売機で迷った挙句表題の食券買って着席。店主1名のオペレーションで8分程で着丼。おぉ、いい丼顔ですね。まずはスープから。
無化調謳うラーメンにありがちな物足りなさは皆無で、のっけから昆布や節等の海産乾物系の旨味がひろがり鶏出汁の動物系が膨らみを持たせカエシの醬油が底支えする構成。たっぷりのチャーシューからも豚の甘味が滲みだし奥行きのある味わい。
「チャーシュー麵は太麺になります。」との案内が記載されており、浅草開花楼謹製の太麺はそのものに味があり、茹で加減ジャストでコシと弾力ある歯応えに表面滑らかな啜り心地。細麺の方が…と思いきやスープとの絡みも意外と良く無化調でも太麺に負けない相性を奏でる。
チャーシューは低温調理ながらミディアムの火入れの肩ロースと豚バラがそれぞれ3枚ずつ。湯温で徐々に熱が入り色が変わっていく。しっとりと柔らかく肉の甘味もしっかりと感じられ双方とも甲乙つけがたい仕上がり。
生ほうれん草はシャキシャキの歯応えで優しいスープになじみ名脇役となる。
8枚切りの海苔が6枚も乗っており前後半で随所に楽しめる。ハーフカットの半熟味玉は味染み控えめながらスープと共に頬張れば黄身の濃さを味わえる。
箸とレンゲの往復が加速し一気に完食。水を一口飲んでリセットしてから最後にもう一口スープを飲むと慣れて感じにくくなっていた旨味を再確認できるから堪らない。完飲を自粛する理性が残っていた自分を褒めてあげたい。
今日もごちそうさまでした~