なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(店舗限定?)カレーカツ丼 680円」@名代 富士そば 大井町駅前店の写真平日の11時に到着。
この界隈に来たワンチャンスでこちらに来店。某人気番組で取り上げられた掲題のメニューがあればと思ったら、すぐに発見。
このメニューはnoさんのカレーがボンディに似ているということにも興味があった。
券売機で掲題のメニューを購入。もしかすると現時点では店舗限定でないのかもしれない。
こちらのお店も番号が表示されて受け取りに行くのだが、提供までに少し時間を要していた。

番号がコールされ、出てきた一皿を受け取ってキープしたスペースで食べることにする。ビジュアルとしてはカレーの上に卵でとしたカツが載っているビジュアルで、カレーの茶・卵の黄・福神漬の赤で色が映えていた。
先ずはカレーのみを食べてみると、なめらかさな口当たりに和系の出汁感があって美味しい!フルーティさが少し感じられ、最後に辛さが来る。意外と(失礼!)複雑性があり、もしかするとnoさんがボンディと感じたのはなめらかさと仄かなフルーティさなのかもしれないと思った。美味しいカレールーであるが、カツの置かれた部分の下にはかかっていなかった・・・。
カツは先述の仕様で、食べてみると玉子の旨さとカツが和系出汁と相俟って美味しい!つゆの出汁感が双方を美味しくさせている。そこにカレーが入ると旨みが増長されているように感じられた。カツそのものは肉のクオリティこそ普通で、サイズも価格を考えると仕方ないかなと思ったが、カレーや卵とじでフォローできていた。
ライスは標準的なクオリティで単体の味こそわからなくなっているが、美味しさは見えていた。量は少なめである。
食べ進めると少し甘さが目立ってきたなあと思いつつ、そのまま完食。
スープはつゆを割ったモノで、少ししょっぱかったがカレーカツ丼と併せて完飲した。

先ずはnoさんに感謝いたします。私自身あまりカツ系のカレーは食べない傾向だと思っていますが、いいきっかけになりました。
カレーカツ丼については思いの外早くありつけたこともあって、アタック時に美味しさが広がり、カレー・カツ・卵の味わいにバランスが取れており、カレーの味わいに厚みがあればこその一皿だと思った。
カレーの量と後半感じた全体の甘さが少し引っかかったが、味には納得して退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。