レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
11:00頃訪問。先客6名後客無し。店内は割と小ぢんまりとしており、カウンターとテーブル席が設けられている。窮屈さは無く、清潔にされていて居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は普通。本メニューを選択。さほど待たずに配膳された。ライスは、平日11:00-15:00の間は一杯無料。スープは、醤油の色目が濃いめの清湯。表層を多めの背脂が覆う。鴨と大山鶏が使用されているとの事で、出汁感にヴィヴィッドさはあまり感じられないが、コク、味の厚みは十分。余計なクセや雑味の無い芳醇な旨みを味わう事が出来る。ただ、背脂の主張が中々強い点がポイントと言えるだろう。ジャンク感が打ち出されているのは良いのだが、結果的に鶏の主張は減退気味。また、ニンニクが効かされており、特に終盤に明瞭に感得されるのだが、それもまた鶏の出汁感をマスキングしている印象を受ける。醤油感は豊か。余計なトガりは感じさせないものの、力強いキレを生み出しており文句無し。全体として、上質感とジャンク感が中途半端に共存している印象だが、決して悪くは無いと思う。途中、カウンター上の黒胡椒を振りかけると、良い味変になってくれた。麺は、ストレート細麺。加水率は低め。食べてみると、茹で加減は割と硬めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。密度感を伴うツルツル&グニグニ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みも感じられる上質の麵だ。スープとの相性も申し分無し。量は普通位。無料サービスの割には多めによそってくれるライスと合わせると、十分な満腹感が得られた。具として、チャーシューは、薄い豚肩ロースが2枚。量は物足りないが、柔らかく味付けも適度で美味。味玉は、黄身ネットリの仕上がり。オーソドックスに美味。メンマは太めのものが2本。グニグニ&サクサク食感が心地良く、味付けは控えめで良い箸休め。中央には、やや多めの青葱が添えられる。鮮度は今一つという気もしたが、中々良い役割を果たしてくれた。「はやし田」系のラーメンをジャンク風にアレンジしたという感じの一杯。この系統ならではの鶏の主張が減退気味という気もしたが、全体としてのバランスは取れており、しっかりと楽しむ事が出来た。
11:00頃訪問。先客6名後客無し。店内は割と小ぢんまりとしており、カウンターとテーブル席が設けられている。窮屈さは無く、清潔にされていて居心地の良い空間だ。男性2名による切り盛りで、接客は普通。
本メニューを選択。さほど待たずに配膳された。ライスは、平日11:00-15:00の間は一杯無料。
スープは、醤油の色目が濃いめの清湯。表層を多めの背脂が覆う。
鴨と大山鶏が使用されているとの事で、出汁感にヴィヴィッドさはあまり感じられないが、コク、味の厚みは十分。余計なクセや雑味の無い芳醇な旨みを味わう事が出来る。
ただ、背脂の主張が中々強い点がポイントと言えるだろう。ジャンク感が打ち出されているのは良いのだが、結果的に鶏の主張は減退気味。また、ニンニクが効かされており、特に終盤に明瞭に感得されるのだが、それもまた鶏の出汁感をマスキングしている印象を受ける。
醤油感は豊か。余計なトガりは感じさせないものの、力強いキレを生み出しており文句無し。
全体として、上質感とジャンク感が中途半端に共存している印象だが、決して悪くは無いと思う。
途中、カウンター上の黒胡椒を振りかけると、良い味変になってくれた。
麺は、ストレート細麺。加水率は低め。
食べてみると、茹で加減は割と硬めで、しっかりとしたコシと歯応えを有している。密度感を伴うツルツル&グニグニ食感が実に心地良く、啜り心地と咀嚼、喉越しを存分に楽しむ事が出来る。風味旨みも感じられる上質の麵だ。スープとの相性も申し分無し。
量は普通位。無料サービスの割には多めによそってくれるライスと合わせると、十分な満腹感が得られた。
具として、チャーシューは、薄い豚肩ロースが2枚。量は物足りないが、柔らかく味付けも適度で美味。
味玉は、黄身ネットリの仕上がり。オーソドックスに美味。
メンマは太めのものが2本。グニグニ&サクサク食感が心地良く、味付けは控えめで良い箸休め。
中央には、やや多めの青葱が添えられる。鮮度は今一つという気もしたが、中々良い役割を果たしてくれた。
「はやし田」系のラーメンをジャンク風にアレンジしたという感じの一杯。この系統ならではの鶏の主張が減退気味という気もしたが、全体としてのバランスは取れており、しっかりと楽しむ事が出来た。