レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
S660による北海道旅行、苫小牧港から大洗港への帰りのフェリーでの朝食。 帰途は、プライベートデッキ付きのプレミアムルーム(特等)。 前夜、ガッツリと呑んで、朝、目覚めたら、もうね宮古沖を順調に南下しています。 朝は、取り立てて急いで場所取りはしません。 呑めないし…。 まずは、朝飯、行っちゃいましょう 前夜の夕食とのセットで購入しているので、幾分か格安になってます。 「朝食の定番メニューを中心としたバイキング形式。和食・洋食ともにバランスの良いメニューを取り揃えている」そうです。【メニュー】 鯖の塩焼き、ウインナー、ミートボール、冷奴、水餃子、目玉焼き、フライドポテト、ひじき煮、大根おろし、明太子、厚焼き玉子、海藻サラダ、納豆、いちごジャム、バター、クロワッサン、食パン、ヨーグルト、フルーツカクテル、カレー、コーンスープ、味噌汁ほか 往路の朝食は、ご飯とカレー半々にしたけど、今回はカレーのみとしました。 おかずは、サラダと大根おろしを除き、ぜ~んぶカレーのトッピーさ。 トッピーは、目玉焼き×2、ウインナー×2、納豆、焼き鯖×2です。 ほぼ具無しの「ホテルカレー」っぽいルゥ! ご飯量は、かなり調節しました。 トッピーは、 ちょっと高級なビジネスホテルの朝食に引けを取らないメニューの豊富さでしたが、北海道とか茨城を意識した食材はありませんでした。 カレーは、ほぼ辛みもスパイス感もない、お子ちゃまでも食べられる味わいながら、しっかりと煮込まれた感のある本格的なもの。 それは色合いからも判りますし、口に含んだ時のコクからも感じられます。 でも、きっと業務用だとは思いますが、満足するカレーでした。 アハハ、これで往復夕・朝食をいただき、往路の昼食もいただきました。 さぁ、あと7時間の辛抱だい!
帰途は、プライベートデッキ付きのプレミアムルーム(特等)。
前夜、ガッツリと呑んで、朝、目覚めたら、もうね宮古沖を順調に南下しています。
朝は、取り立てて急いで場所取りはしません。
呑めないし…。
まずは、朝飯、行っちゃいましょう
前夜の夕食とのセットで購入しているので、幾分か格安になってます。
「朝食の定番メニューを中心としたバイキング形式。和食・洋食ともにバランスの良いメニューを取り揃えている」そうです。
【メニュー】
鯖の塩焼き、ウインナー、ミートボール、冷奴、水餃子、目玉焼き、フライドポテト、ひじき煮、大根おろし、明太子、厚焼き玉子、海藻サラダ、納豆、いちごジャム、バター、クロワッサン、食パン、ヨーグルト、フルーツカクテル、カレー、コーンスープ、味噌汁ほか
往路の朝食は、ご飯とカレー半々にしたけど、今回はカレーのみとしました。
おかずは、サラダと大根おろしを除き、ぜ~んぶカレーのトッピーさ。
トッピーは、目玉焼き×2、ウインナー×2、納豆、焼き鯖×2です。
ほぼ具無しの「ホテルカレー」っぽいルゥ!
ご飯量は、かなり調節しました。
トッピーは、
ちょっと高級なビジネスホテルの朝食に引けを取らないメニューの豊富さでしたが、北海道とか茨城を意識した食材はありませんでした。
カレーは、ほぼ辛みもスパイス感もない、お子ちゃまでも食べられる味わいながら、しっかりと煮込まれた感のある本格的なもの。
それは色合いからも判りますし、口に含んだ時のコクからも感じられます。
でも、きっと業務用だとは思いますが、満足するカレーでした。
アハハ、これで往復夕・朝食をいただき、往路の昼食もいただきました。
さぁ、あと7時間の辛抱だい!