レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
ぐるっとパスの施設訪問2日目の上野動物園、先程は小休止として東園のバードソングさんにてパンダだんごをいただきみねこ!しました。 お昼は西園にあるその名も西園休憩所さんにて、しっかり食べたいと思います。ちなみに、西園は飲食が出来るスポットが2つですが、東園は3つあります。モチロン!完全制覇を狙っています。東園の残り2つは次回の入園に取っておきます。 平日金曜日、午前11:51の来店で館内テーブルはほぼ埋まっていました。外のテーブル席はガラガラだったので、料理を受け取ったら外テーブル席で喫食するしかなさそうです。店員さんも沢山いらして、忙しそうでした。 注文は? 動物園オリジナルビーフカレー880円 並びはじめから4分で実食! カレー:ちゃんと作っている欧風カレーの味わいでした。しっかり美味しいですが、お子様でも食べられるようにか辛さが一切無くて、スパイスも少量に留めているのか、カレーの味だけど本格カレーの味に欠ける感はありました。逆に言えば、これだけ辛さも無くてスパイスも少量なのにこのクオリティを出せるのは凄い。また他には油の量が多いかなーとは思いました。個人的には…辛さが欲しいかも…。 ライス:炊き加減とか元々の品質は普通だと思いますが、ボリュームが少なかった…もうちょっとボリューム感が欲しいです。もしかして…大盛ってあった? 具:ジャガイモ、タマネギ、牛肉などは確認出来ました。あと福神漬け。ジャガイモは柔らかですが食感残しで存在感。タマネギはトロトロになっていて、サイゼリヤさんの「たまねぎのズッパ」のアレ。牛肉の食感は意外と残っていて、旨味もしっかり出ていました。もしかして、カレーの油感は牛肉由来のものだったのかもしれません。 感想:カレーとしては、動物園でお子様にも食べて貰えるカレーと言う厳しい条件の中では最大限に味を引き出したカレーだと思います。辛口派には物足りないけれど、美味しかった。ただしお値段に対してボリューム感が乏しくて、結果消化不良で2時間後にはまたお腹空き始めてしまうコスパの悪さは残念ではありました。まぁでも動物園の非日常感の中で食べる料理は普段の食事とは違った楽しさがあって、これはこれでありのんのありでした。
お昼は西園にあるその名も西園休憩所さんにて、しっかり食べたいと思います。ちなみに、西園は飲食が出来るスポットが2つですが、東園は3つあります。モチロン!完全制覇を狙っています。東園の残り2つは次回の入園に取っておきます。
平日金曜日、午前11:51の来店で館内テーブルはほぼ埋まっていました。外のテーブル席はガラガラだったので、料理を受け取ったら外テーブル席で喫食するしかなさそうです。店員さんも沢山いらして、忙しそうでした。
注文は?
動物園オリジナルビーフカレー880円
並びはじめから4分で実食!
カレー:ちゃんと作っている欧風カレーの味わいでした。しっかり美味しいですが、お子様でも食べられるようにか辛さが一切無くて、スパイスも少量に留めているのか、カレーの味だけど本格カレーの味に欠ける感はありました。逆に言えば、これだけ辛さも無くてスパイスも少量なのにこのクオリティを出せるのは凄い。また他には油の量が多いかなーとは思いました。個人的には…辛さが欲しいかも…。
ライス:炊き加減とか元々の品質は普通だと思いますが、ボリュームが少なかった…もうちょっとボリューム感が欲しいです。もしかして…大盛ってあった?
具:ジャガイモ、タマネギ、牛肉などは確認出来ました。あと福神漬け。ジャガイモは柔らかですが食感残しで存在感。タマネギはトロトロになっていて、サイゼリヤさんの「たまねぎのズッパ」のアレ。牛肉の食感は意外と残っていて、旨味もしっかり出ていました。もしかして、カレーの油感は牛肉由来のものだったのかもしれません。
感想:カレーとしては、動物園でお子様にも食べて貰えるカレーと言う厳しい条件の中では最大限に味を引き出したカレーだと思います。辛口派には物足りないけれど、美味しかった。ただしお値段に対してボリューム感が乏しくて、結果消化不良で2時間後にはまたお腹空き始めてしまうコスパの悪さは残念ではありました。まぁでも動物園の非日常感の中で食べる料理は普段の食事とは違った楽しさがあって、これはこれでありのんのありでした。