新宿中村屋 オリーブハウスダイニング 蒲田店の他のレビュー
他のレビューがありません。
noさんの他のレビュー
コメント
そう云えばグランデュオにありましたね
お大尽な価格なのでスルーしておりましたが(汗)
昭和2年の衝撃は令和7年になっても続いている?!
昭和2年から日本人の舌はアップデートされていないってことかw
らっきょうは何故必要なのか?自分も分かりませんw
あかいら! | 2025年4月2日 10:36あかいらさん>
1980円。自分も最初見た時ちょっと引きましたが、平民ながらも独身なので余裕でございますw
銀座アスターの牛フィレ肉とレタスの炒飯2750円はいつか食べようと思いつつ腰が引けております。
恐らく時代に合わせて何回もブラッシュアップされていると思います。
ただ全く同じレシピでも昭和2年に比べると同じ食材やスパイスを使っても鮮度や旨味等が違うので意外といけるのかなと思ったり。
らっきょうはなんなんでしょうね。いつになっても好きになる気配はないですw
no | 2025年4月2日 20:47
no





「昭和2年、衝撃の味覚と評されて以来、長年愛され続けてきたロングセラー」「当社で厳選した鶏肉を骨付きで。甘みと爽やかな味わいの玉葱。独自配合でブレンドしたスパイス。厳選した国産米」
サラダから配膳。フレンチドレは透明タイプで酸味が効いている。クミンシード入り。
ツナ混じりっぽいポテサラに、グリーンカール、ビーツ、赤/黄パプリカ、トマト。
カレーは10分強での配膳。飴色玉葱グレィヴィ。
鶏骨ゼラチンによるらしい粘度が少しあり。熱々。
クミンシードがチラホラと。メインはパウダースパイスっぽい。
クミン、カルダモン、シナモンクローブ等。バランス型ながら個別にも微かに香る。
ヨーグルトも使っているようだが、酸味はほとんど感じず。甘みもほぼ感じず。
唐辛子と胡椒でピリ辛強あり。じわじわ強くなり、汗が地味に出る。塩気は適度。
骨付き鶏肉は大きめ含めたっぷりと。
プルプルの皮付き。煮込みでちょいパサ部分もあるが、骨の周りは柔らかい。
モモとリブっぽい部分も。下味はなしかも。鶏味ありでソースに合う。
ライスは常温。硬め炊きの日本米。
カレー多めで食べるには半分量でちょうどいい。
福神漬けは醤油味がしっかりめで好み。ピクルスはディル風味。らっきょうはやはり苦手。
コーヒーはアイスでも風味しっかり。カレーに合う。
久しぶりに食べたが、スパイスしっかりインド風で旨かった。点数はCP抜き。
季節のカレーに付いている自家製チキンティッカが気になったが単品はなし。