レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
かつて名島の地で人気を博した名島亭は、2016年には諸般の事情で一風堂傘下となり、2022年には名島本店が閉店。現在、名島亭ブランドが残るのは「MARK IS 福岡ももち店」「ららぽーと横浜店」とこちらの「博多デイトス店」の3店のみ。当店の注文方法はフードコート形式。店舗入口注文カウンターで「豚骨ラーメン 850円」をオーダーして支払い。呼び出しブザーを貰って、入口近くのカウンターへ腰掛ける。お冷やはセルフだが、給水器は奥側にあるので、入口側からは見えにくい。数分でブザーが鳴り、配膳カウンターで受け取り、配膳口の割り箸とレンゲを取って席に戻るのだが、丼受皿とトレーの摩擦係数μが小さいため、バランス感覚を要求される。薄茶色のスープはほんのり豚の香りがするシャバ系。長浜ラーメンを標榜するが、豚の旨味は厚い。ストレート細麺は普通指定でも程良い歯応え。スープとの絡みも良い。トッピングは刻み葱、キクラゲにチャーシュー2枚。チャーシューはホロホロだがダシガラ系。キクラゲは長さ2~3cmの短さで切られ、箸でつかむのに難儀する。卓上調味料はコショウとゴマのみ。途中で、ゴマを投入してスルッと完食。食い終わったら、奥側の返却口に戻すのだが、通路が狭い上に動線が輻輳している。台拭きらしきものは見当たらなかったが、食後のテーブル清掃は誰がやるのだろう。とりあえず、紙ナプキンで拭いておいた。この狭い店舗でフードコート形式というのは、いくら何でも無理があると思う。
KITTE博多店、いつの間に閉店しちゃったとですか! のんびり空間でゆったり食べられたので、次回福岡に行った時にでも立ち寄ろうと思ってたんですが…ざんねん。
JRJP博多ビル店は博多めん街道への移転に伴って2019年3月10日に閉店したようです。 是非、めん街道のフードコート形式でお楽しみ下さいw
当店の注文方法はフードコート形式。
店舗入口注文カウンターで「豚骨ラーメン 850円」をオーダーして支払い。呼び出しブザーを貰って、入口近くのカウンターへ腰掛ける。
お冷やはセルフだが、給水器は奥側にあるので、入口側からは見えにくい。
数分でブザーが鳴り、配膳カウンターで受け取り、配膳口の割り箸とレンゲを取って席に戻るのだが、丼受皿とトレーの摩擦係数μが小さいため、バランス感覚を要求される。
薄茶色のスープはほんのり豚の香りがするシャバ系。長浜ラーメンを標榜するが、豚の旨味は厚い。
ストレート細麺は普通指定でも程良い歯応え。スープとの絡みも良い。
トッピングは刻み葱、キクラゲにチャーシュー2枚。
チャーシューはホロホロだがダシガラ系。
キクラゲは長さ2~3cmの短さで切られ、箸でつかむのに難儀する。
卓上調味料はコショウとゴマのみ。
途中で、ゴマを投入してスルッと完食。
食い終わったら、奥側の返却口に戻すのだが、通路が狭い上に動線が輻輳している。
台拭きらしきものは見当たらなかったが、食後のテーブル清掃は誰がやるのだろう。とりあえず、紙ナプキンで拭いておいた。
この狭い店舗でフードコート形式というのは、いくら何でも無理があると思う。