レビューやランキングで探す、日本全国カレー情報
天王洲アイルでのファッションショーを拝見後、モノレールで浜松町へ。秋葉原には何度も訪問している「新福菜館」の浜松町店へ。12:30の訪問で8割ほどの入り。かなり大箱で、客吸収率はよさそうだ。食べたのは、中華そば 並+焼きめし 並 1400円。麺は、ストレートの中太麺。デフォルトで頼んだのだが、かなり長い時間撮影してもダレることのない秀逸な麺。小麦の香りも良好で、茹での技術が光る。これは美味しい麺だ。麺に関しては「浜松町」が「秋葉原」を大きくリード。スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、昆布などから魚介系の出汁を採る。こちらも単調な味わいの「秋葉原」に対して、重層的な味わいの「浜松町」。ガラの量が違うのだろうか。スープも、とても美味しい。チャーシューは、ロースの切り落とし。ここまでは変わらないのだが、「浜松町」は「第一旭」同様、赤身と白身が入る。脂身が入ることで、美味しさがかなり上昇。麺、スープ、チャーシュー、いずれも「浜松町」には死角がない。素晴らしい。その他、モヤシ、ネギが入る。量も十分。焼き飯は、「秋葉原」同様。これは甲乙つけがたく、いずれも美味しい。店内は、テーブル席のみ。厨房はわからないが、ホールは中華のオペレーション。かなりの大箱で、子連れも多い。ファミレスのような雰囲気だった。
食べたのは、中華そば 並+焼きめし 並 1400円。
麺は、ストレートの中太麺。デフォルトで頼んだのだが、かなり長い時間撮影してもダレることのない秀逸な麺。小麦の香りも良好で、茹での技術が光る。これは美味しい麺だ。麺に関しては「浜松町」が「秋葉原」を大きくリード。
スープは、豚骨、鶏がらから動物系の出汁を採り、昆布などから魚介系の出汁を採る。こちらも単調な味わいの「秋葉原」に対して、重層的な味わいの「浜松町」。ガラの量が違うのだろうか。スープも、とても美味しい。
チャーシューは、ロースの切り落とし。ここまでは変わらないのだが、「浜松町」は「第一旭」同様、赤身と白身が入る。脂身が入ることで、美味しさがかなり上昇。麺、スープ、チャーシュー、いずれも「浜松町」には死角がない。素晴らしい。
その他、モヤシ、ネギが入る。量も十分。
焼き飯は、「秋葉原」同様。これは甲乙つけがたく、いずれも美味しい。
店内は、テーブル席のみ。厨房はわからないが、ホールは中華のオペレーション。かなりの大箱で、子連れも多い。ファミレスのような雰囲気だった。