なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「鶏そば 旨ダシ塩(温)」@支那そば 一本気の写真2025年8月 実食

みずほ台駅西口通りから脇道に入り団地に面した立地にあるお店です。店舗前の狭い通りに路駐が複数あり、進入してきたタクシーが対向の一般車に鬼バックを強いるという無慈悲な場面が展開されていて、お車でお越しの方はなにとぞ近隣のコインパーキングをご利用いただきたいです。混雑時の入店や着席のタイミングはその都度案内されます。

麺は、やや細めで短めのものです。食の進む方には大盛りやご飯ものをおすすめされます。弾力のある歯触りです。
スープは、鶏がら、鰹、ホタテ、昆布が使用されているそうです。ほぼその通りの素材感です。メニューには鶏白湯もありますが、清湯でも十分に濃い鶏感です。甘みとともに塩分が強めに決まっています。調理中には、今麺入れました、などとお待ちのお客様へのご報告がされています。
具材の肉は、鶏むねチャーシューが1枚と、鶏つくねが1個です。鶏むねは火が入らないように初めにお召し上がりください、とのアナウンスがあります。臭みがなくしっかり味が入っています。つくねは小ぶりながらふわふわで、増してもいい出来栄えです。
他の具材は、ねぎ、ほうれん草です。苦手なら抜けます、とのお気遣いもあります。ミニマムで麺とスープが引き立ちます。

ここまでお読みくださった方はお気づきかもしれませんが、ほぼ全工程で実に丁寧な声掛けがされるとんでもないホスピタリティが実施されています。上記以外にも、お冷は都度注ぎ、退店時には目を見て一人ひとりに違ったお声がけをする、など、こちらが恐縮するようなサービスぶりで、しかもワンオペです。提供に時間がかかる、とか、券売機が全部猫の写真になってる、など突っ込むところがあったとしても、ただ一杯のラーメンを食べる以上のワンダーな時間を体験できます。これからも末永く続けていただきたいと思います。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。