なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「粋ならぁめん 醤油 300g(+ほうれん草)」@粋麺 せんじゅの写真え、松江に“あの系譜”が来てたの!? と鼻息荒めでハンドルを切った僕。
出雲市の名店「空海」に向かうも閉店時刻が迫り断念……そこで見つけたのが【粋麺 せんじゅ】だ。

鳥取・米子の「今を粋ろ米子店」から暖簾を受けた“今粋系”で、グループ「enishi-縁」の新ブランド。
系列には「今粋 鳥大前店」や「粋な中華蕎麦 みらい」も名を連ねる。
しかもオープンは2025年1月8日。
できたてホヤホヤで勢いがあるじゃないか💡

看板商品は二郎系インスパイアだが、魚介や豚骨ベース、味噌つけ麺、担々麺まで幅広く展開しているという。
……正直、デカ盛りな二郎系は“お腹と相談”なタイプの僕。
けど今日は行く。

完食できるのか?
できなかったら笑ってくれ(いや、できるはず)。
松江ラーメンの新章、ここからだ✋

--------------------------------------------------

丼どーん、湯気もくもく。
無料トッピングは“ニンニクマシマシ・野菜増し・脂増しカラメ”でオーダーしたら、見た目からして迫力満点だ。

追加のほうれん草が鮮やかな緑で、背脂の照りに“シュッ”と差し色。
もやしは山、合間からのぞく濃い色のスープがキラッと主張する。
……ヘルシーに見えるのは気のせい?(気のせいです)

【スープ】
レンゲを入れると“とろり”。
乳化した口当たりで、醤油のキレが先に立ち、すぐ後ろから豚の旨みがぐわっと追いかけてくる。
背脂は甘み担当、でも塩分はキュッと締め。

程よいトロみが麺と野菜をまとめ役にして、飲むたびに「よし、いけるぞ」とテンションが1メモリ上がる。
軽口たたいてるけど、これは真面目にうまい。

【麺】
啜れば“むちっ、つるっ”。
表面はつるり、噛めばゴワっと手応えのある太麺寄りの中太。
二郎系としては細めのチョイスだが、コシが芯まで生きていて満足感は十分。

茹で上がりはアツアツで、もやしと一緒に頬張ると湯気でメガネが曇る。
ハフハフ言いながら食べるの、なんでこんなに楽しいんだろう😍

ラーメンの詳細はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/shimane-05

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。