RAMENOIDさんの他のレビュー
コメント
口コミへの返答代行なんてビジネスがあるの、知りませんでした。
これといった特徴がなくてもベースが美味ければいいかと、最近思います。
ラーメン大好き夫婦(nao) | 2025年10月9日 07:46どもです。
QRコードも最近慣れましたね。、
人員削減に繋がるので今後増えるでしょう。
ラーするガッチャマン(通院中) | 2025年10月9日 08:27おはようです
私も炎さんは今月中に行って来ます。
開店日じゃないですから八王子の竜泉寺の湯に6時に入ってから行って来ますね。
開店日なら温泉に入らず8時前には行きました。
豊道さんは好みから少しはずれた感じですかね。
私も清湯にお酢は好きではないです。
しかし柑橘系ならギュッと搾って味変にするのは好きです。
黄門チャマ | 2025年10月9日 09:05おはようございます。
アルコールがお安いのは単に売り上げ優先という気がしなくて好印象です。
突出した一杯ではなかったようですが、地元の方が普段使いにはいいのかもしれませんね。
Googleの低評価の方を見てるとホント呆れるくらい悪口書く人っていますね。
ノブ(卒業) | 2025年10月9日 09:39こんにちは。
可もなく不可もなくって感じでしょうか。
日野駅、降り立ったことないです。
glucose | 2025年10月9日 10:30こんにちは。
まだまだこれからって感じですかね!にしてもGoogleの口コミは酷いですよね(>_<)Google口コミへの返答代行ビジネスがあるのは知りませんでしたが、納得です!
poti | 2025年10月9日 13:49こんばんは😃
鶏清湯は比較もしやすいので、パッとさせるには
それなりのレベルが求められますね。
コメ入れはステマ規制ありますが
その返答にはまだまだ緩いようです。
としくん | 2025年10月9日 20:06こんばんはぁ~♪
Googleの口コミは普段見ませんが結構酷いんですね。
鴨福2号店の炎の方に店主さんは居るようですね。
アルコールないのが残念ですね😢
mocopapa(S852) | 2025年10月9日 20:26新店レポお疲れ様です。
なるほどメンマが酸っぱかったですか?
でも、レビュを読んでいると仰る通り、店主サンが好みの味わいみたいな感じしますね。
自分は結構酸っぱいの好きですが物にも寄りますからね。
バスの運転手 | 2025年10月9日 20:31こんにちは
八王子は有名ですが、日野市は良く知りませんでした。
ん~RAMEさんにしては、少し点数あれですね。
でも逆にまだまだ伸びしろ多そうですね。
ももも | 2025年10月9日 20:35おはようございます。
私も酢は好きですがラーメンにだと味が支配されてしまうので苦手です。
メンマの酢も苦手かもしれません😅
でもコスパ高いですね。
ケーン | 2025年10月10日 08:17おはようございます
中瓶のワンコインはありがたいですが肝心のラーの方は可もなく不可もなくって感じでしたか😌
メンマの酢はちょっと苦手です!
これからに期待ですね👍
シノさん | 2025年10月11日 09:39
RAMENOID
ニコニコ

なまえ








西荻窪→八王子と連食した後の3杯め。
八王子まで来たのなら、鴨福さんの2号店まで一気に攻めたかったが、開店は翌日だったのだよ、黄門様。
八王子にはまたすぐ来なければ。
こっち方面の新店でちょっと気になっていたこちらへ。
9月9日、重陽の節句の日にオープン。
Googleの口コミには酷評が多いし、RDBにも一つ50点台が……。
同じ方が再訪して88点出しているので、改善した?
悪くはないのかなと思って行ってみることにした。
店は、日野駅から徒歩3分ほど。
駅前通りと市役所通りの交差点付近の1階テナント。
ちょいシャレた清潔感のある今時の店舗だ。
11:40過ぎの到着で外待ちなし。
すんなり入店できたが、店内は7割の入りと、まずまずの盛況ぶり。
厨房は厳つい感じの男性、フロア担当の眼鏡の男性は柔らかな雰囲気だ。
Googleさんでは、その厳つさまで指摘する口コミまであったが、ラーメン屋来なければいいのに。
ラーメン屋さんってある程度そんなもんだろう。
Google民ってすごいこと書くよね。
ガイドラインとか削除とかないんだろうか。
そういうカスハラに対応するのも大変だなと。
Google口コミへの返答代行ビジネスが成立するのも納得だ。
後会計式、最近流行りのQR読み込みでの注文。
メニューは、「鶏清湯ラーメン」の塩と醤油、「鶏白湯ラーメン」、「昆布水つけ麺」の塩と醤油、「混ぜそば」という構成。
醤油より塩の方が推しっぽいのが塩派にはツボ。
昆布水つけ麺が好評のようだが、ここは筆頭メニューと言っていい鶏塩にして実力を測るかと。
アルコールは種類が豊富。
ビールも数パターン、ウイスキーもサワーもあり、焼酎は芋か麦か選べる。
ハイボールはブラックニッカなのでスルー、ビールでいこう。
生、コロナの小瓶、瓶は中瓶で、赤星か一番搾りが選べる。
中瓶は何とワンコイン。
赤星を選択した。
880円+500円、計1380円也。
まず、価格は素晴らしいね。
2分ほどで提供されたのは、よく冷えた赤星の中瓶と、スーパードライのロゴの入ったステンレスカップ。
生はスーパードライらしいからね。
このミスマッチも一興。
中空のステンレスタンブラーは好きじゃないが、この唇ひんやりは大好きだ。
ただでさえ美味しい赤星がさらに美味しく感じる。
気分アゲアゲの中、さらに6分で提供されたのは、白い器に盛られた、今時のオーソドックスビジュアルの鶏塩。
麺は加水率控えめの細ストレート。
やや硬めの茹で具合。
パツパツというよりはボソっとした食感。
このタイプの細麺としてはイマイチなかな。
厨房は見えなかったが、どこの製麺所の麺を使っているのだろう。
こんなのが好きな人もいるとは思う。
スープはまずまずの出汁感の塩清湯。
Googleさんには、まずいとか酸っぱいとかの口コミがあったが、そんなに悪いもんじゃない。
美味しい……けど特筆すべきものはないと言ったところか。
最近の店はどこも美味しいので、美味しくて当然という感じになっているからね。
鶏塩を食べてるという気にはなる。
具は、カイワレ、メンマ、チャーシュー。
ねぎは載ってなかったかと。
カイワレは唯一の彩り。
メンマは長い穂先タイプが2本。
一本を食べてみて、ああこれか……という思いが。
酢を使った味付けなのか、かなり酸っぱい。
こんなに酸っぱい味付けのメンマは初めてかも。
卓上にも酢があり、味変にも酢を薦めていたので、ここの店主の好みなのかもしれない。
2本目は、そこまで酸っぱいとは思わなかったので、この酸味は時間が経つとスープに移るんだろうな。
スープに酢を使うのは、私はあまりやらないが、好きな人もいるからね。
チャーシューは鶏ムネの低温調理と豚。
鶏ムネはアベレージ。
豚はモモ、または肩ロースの赤身主体の部分。
これは、イマイチかな。
現状のレベルならチャーシューは増さなくてもいいと思う。
麺量は茹で前140gほど。
固形物完食。
スープもほとんど飲んでフィニッシュ。
価格控えめ。
店もシャレていてカジュアル、居心地がいいし、今時のQRコード読み込みの注文もスマートでいいという客も多いだろう。
券売機の店が多いので、会計は忘れがちだが、電子決済に完全に対応してるのも今時。
アルコールが豊富で安いのも嬉しい。
イチオシっぽい鶏塩を選んだが、これは特筆すべきところがなかったという印象。
よって78点、と思ったが、全ての店がこのくらいの価格でビール中瓶を出してくれるのを願ってプラス1点。
もっと完成度高いメニューも中にはあるんじゃなかろうか。
まだ開店して1ヶ月なので、今後のブラッシュアップにも期待かな。
近くなら、また別メニューにトライしながら飲みに来たいと思った。
次!