なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「チャーシューメン3枚 大盛(+生ほうれん草+味玉)」@王道家味の継承店 カズ家の写真ふらっと東京1泊2日旅行。
秋葉原のビジホからあのSNSで人気の焼き鳥店を求めて駒込に流れて突然スイッチが入った。

普段なら IEKEI TOKYO に行くところなのに、JRのフレーズのように「そうだ、カズ家に行こう」と。

自分でも意味がわからない方向転換だ。
この店、ただの新店じゃなくて あの二郎系「バリ男」が家系ラーメン業態に転生したガチ店舗。
背脂の世界から、王道家のど直球豚骨醤油へジョブチェンジって何その勇気。

カズ家という名前もオーナー“カズ社長”から取っているらしく、潔さの塊だ✨
好きです、そういうの。

今年4月オープンで、深夜まで通し営業。
旅人にも優しいし、腹ペコ夜更かし勢にも優しい。

駅に近づくほどに 「いやこれガチで本気の家系じゃん…!」という圧 がどんどん迫ってきて、気づけばテンションが変に上がっていた。
まさかこの後、スープの香りに鼻ごと引っ張られるとは思わずに……。

---------------------------------------------

丼が目の前に来た瞬間、まず湯気の勢いにちょっと後ずさりした。
スープの表面がきらっと光って、思ってた以上に迫力があるんだよ。

チャーシューがどっさり構えていて、海苔と生ほうれん草の色がやたら鮮やかで、視覚だけで体温が上がる感じ。
麺が見えないほど具材がしっかり乗っていて、家系の「これでもか感」に思わず笑ってしまった。
お好みは全部普通でお願いしたけど、それでも十分に戦闘力高いな……。

【スープ】
口に運ぶと、まず香りの層がふわっと広がる。
濃厚だけど重すぎない、豚骨の甘みと醤油のキレがいいバランスでまとまっていて、王道家ならではの“深いコク”がちゃんと生きてる。

ライト寄りだけど、静岡の王道鈴家で感じたような獣感✨
それでも後味に雑味がなく、気づくとレンゲがもう一回動いてる。
こういうスープ、夜に強いよな。

【麺】
箸で持ち上げた時点で「これ絶対うまいやつだ」と確信した。
モチモチ感が強くて、少しプリッと弾む食感。

スープの濃度にしっかり負けない中太麺で、王道家系列っぽい。
地元の心道家 が好きな人なら「あ〜これこれ」ってなるやつだ。
既視感はあるけど、それを含めて安心できる麺だな。

ラーメンの詳細はこちらから👇
https://webdesign-gourmet.com/kazuya-iekei-ramen-omori

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。