なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ラーメン930円+ 紅孔雀卵の味玉200円」@麺屋 青の写真東武野田線(アーバンパークライン)は、新船橋のイオンモールに数回行った時に使っただけでそれより先に行ったことがなかったが、未知の世界へ美味いラーメンを求めて。
こちらは、鎌ヶ谷駅東口から徒歩4分程度の所に「麺処 晴」出身の店主が店を構えている。地図アプリだと西口から回り込むよう指示されるが、これは間違いなので注意⚠️外観は街道沿いのラーメンショップ、大きな青い看板が出ている。店内は9人掛けのL字カウンター9席。先客6人、後客4人。若い店主のワンオペ。入って右の券売技で表題を購入、初見なので少なめ(150g)にしてみた。この時代、少なめで安くしてくれる両親的なお店は少ない、感謝!水はセルフ。

入店13:05、着丼13:14

ジャンパーを脱いでいたが、自動ドアが開くと寒風が吹き込んできて少し寒い。早く温まりたいと待っているところへ着丼。節の香りが程よく、豚骨魚介のとろみはあるがしつこくない。だが、スープがぬるかった。寒さを感じていたので余計にガッカリした。そして、終盤にかけては濃さが増し、塩気を強く感じてしまった。

麺は、村上朝日製麺所製の中太ストレート麺。こちらの製麺所のものはあまり口にしたことがないが、モチモチしていて舌触りがとても良い美味しい麺だ。

具材は豚ロースのチャーシュー2枚、しっとりタイプで、箸でつかもうとするとホロホロとほどけてしまう。味玉は200円と少しお高めだが、紅孔雀の卵、赤みの強い黄身で濃厚な味わいを感じられた。その他にメンマ、海苔、ねぎ。

厚みのあるスープとモチモチした麺がよくマッチしていた。麺量も「少なめ」、「半分」などお客目線のサービスに徹しており好印象のお店だった。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。