コメント
お~!ついに行かれましたか(笑)
追い豚骨とは呼べないほどの足の伸ばし方ですねw
>「高菜好きでしたら、お入れしますけど…?」
心のある高田純次の一杯いかがでしたか。
ていうか、デフォでネギの量すごいですね。
ネギの量もブレたのでしょうか(笑)
いや、でもスープの泡を見ても良いほうにブレたようで良かったですw
Eスト | 2010年7月13日 01:18どうもです!
足を伸ばしましたねぇ。
このねぎが美味そうですよ~
ちょっと温いのは・・・・ですが。
当方、最近益々動きが鈍くなってきましたよ~!
てつ | 2010年7月13日 08:55どもです!
白濁した豚骨スープに
緑鮮やかな万能ネギ?が映えてますねぇ~
食欲がそそられますw
YMK | 2010年7月13日 09:01どうもです
本当はイケナイのでしょうけど、
豚骨のお店はブレがある方が炊いてるんだ~
っていうのが分かって私は好きです。
高菜もたっぷり入れてくれるようですし、ネギもタップシ。良いですね~
UNIA。 | 2010年7月13日 09:11
おうじろう
スライリー
ターポン







初訪、21時頃の入店。先客2名、後客3名。
注文はコール制。店主さんお一人で切盛り。
お冷やは、お店中ほどの冷水機にてセルフ。
アイテムは、紅生姜・スープダレ・白ゴマ・胡椒・一味・餃子3点調味料。
「麺処 びぎ屋」の後。何やら濃度ブレの大きい豚骨のお店らしいw
なるほど“高田純次”似の店主さんwオペは“テキトー”ではありません!!
「高菜好きでしたら、お入れしますけど…?」。サービスしてくれるようです。
「別皿でお願いします!」、コレが理想の返答でしたが・・・
サービスなのに勝手なコトは言えません(苦笑)普通に「お願いします」w
泡だった表情のスープはカエシに醤油が多めなのか、やや茶っ濃い色合いです。
少しトロミを感じる塩梅で、豚骨濃度は結構高かったですね~。この日の出来は当たりの範囲ではないでしょうか。
想像よりはクサウマ的なワイルドさは控えめで、意外とオットリしとた仕上がりでしたね。
もうワンパンチあると、更に印象が上がる気がしました。
極細ストレートの麺は、“茹で時間15秒”の「バリ」でお願いしました。ボソ・ポキというより、モソモソっとした食感。
博多直送という麺、馴染みある博多麺とは若干違う感じでしたが、悪くはないですよ~。
替玉は“7秒”の「ハリガネ」で。粉感が出て、バスっとした食感。「バリ」の方が好かったですねw
海苔は個人的に好きなタイプ♪青ネギも沢山で、ココにもサービスの良さが窺えます。
高菜は丼縁に沿って一周、豪快に入れてくれました。サービス精神が旺盛ですね!
辛みの無いタイプで、私的には好印象。スープに良くマッチして、美味しかったです!
ごちそうさまでした。運良く(?)なかなか濃厚なスープを味わえて美味しかったですね~。
スープの温度がちょっと低かったのが残念。温度の方にも結構ブレがあるのかな?(笑)
親しみやすいご主人で、ファンの方も多いようですね。ポツンポツンですが、常連さんらしき方が絶えませんでした。