なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「シーフードカレー・ナン」@カレー&カフェ セラ・ラの写真もう半年前ぐらい前からやっているのかな?とにかく、喫茶店だったところがカレー屋さんになっていた。厨房にはインド人の男性がいて、店の前を通るといつも違う人なので複数のコックさんがいることがわかっていた。今年になって店の壁に「東神奈川発 世界初?あずきナン」なる張り紙が。

今日やっと行くことができた。メニューは、ランチで「チキンカレー・ベジタブルカレー・日替わり」の3種類。これにナンかライスを選べる。
ドアーの入ったすぐ右にレジがあり、そこで注文とお金を払ってから席に着くシステム。お水と灰皿はセルフで持っていく。テーブルにはお手拭とスプーン類はセットされている。
注文をすると3人のインド人コックがいて、1人がボールのような小麦粉で出来たものをペッタンペッタンと伸ばし、ナンを釜で焼き始める。5分くらいでナンが焼きあがるとカレーをよそって持ってくる。
ナンは全長30cmぐらい。カレーは直径12~3センチの皿に入っている。

カレーはあまり辛くなく、小学1年の娘でも食べられた。具は、いか・あさり・小エビなど。妻はベジタブルカレーを注文したが、そちらの方は後からジワジワ辛味が来るタイプだった。ナンがとても美味しく、カレーがあまってしまいそうだったので、アズキナンとチーズナンを追加。両方とも中に具が入っていて、まーるく焼き上げて4等分に切って持ってくる。チーズのほうはプレーンピザみたい。アズキのほうは皮の薄い今川焼き?といった感じ。どちらも焼き立てで、とても美味しかった。

インド人の作る、本格的インドカレーを手ごろな値段で食べられるお店です。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。