なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「パリパリチキンスープカレー¥900」@カレーハウスCoCo壱番屋 東武浅草駅前店の写真CoCo壱番屋のスープカレーは昔から結構好きである。
勿論、スープカレーの名店の味もそれぞれ好きであるが、
あのココイチ独特の風味を残したスープカレーがお手軽で好き。

4月迄の限定メニューであるこの「スープカレー」。
ここしばらくココイチはチェックしていなかったし、
スープカレーもずっと無かったからすっかり御無沙汰しておりました。
たまたまネットでココイチのスープカレーが発売中なことを知り、
早速店舗へ伺いました。まずは「プチ海老フライサラダ」を注文。
本当はそれにポテトサラダが入った物が欲しかったのだけど、
ココイチのメニューって、イマイチ解り辛い。。。
写真の横に記された表記の下に「ポテト添え」の場合は・・・とか書いてある。
黙って写真のそのメニューの正式名称と値段をしっかり書かんかいッ!!

サラダを食べ終わるかどうか・・・くらいにカレー&ライスが到着。
正式には「スープカレー(1辛)」+「パリパリチキン」¥900である。
具材がゴロゴロ入っている。パリパリチキンは勿論のこと、
皮付きのじゃが芋・人参・揚げ茄子・アスパラ・キャベツ・ゆで玉子・等々。
食べ応えのある中身だし、スープカレーの味も懐かしい。。。
1辛でもさほど辛くはなく、一般的なスープカレーよりはスパイシーでもない。
ココイチ独特のあの風味を残しつつ、飲めるスープとしての仕上げが見事。
スープカレーファンにはなんとも中途半端だとする批評も有るが、
自分はこれはこれでけっこう好きなんである。。。

ちょっとニンニクとかも入れてみたい気もしたから、
次回は又宅配とかを頼んでカスタマイズしてみるかな。。。
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。