なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「ぜいたくキーマWカレー¥830」@カレーハウスCoCo壱番屋 東武浅草駅前店の写真久しぶりの「ココ壱」。今日はTVとのコラボカレーを頂きに来た。
日テレ「スッキリ」のコラボ料理シリーズのカレー版である。
今回は「加齢も疲れーも吹っ飛ばせ!」というキャッチコピーの通り、
ターゲットを大人と女性に絞り込んだカレーである。
何々、説明書きを見てみよう。。。

13種類の野菜(ほうれん草、れんこん、ごぼう、なす、枝豆、オクラ、玉ねぎ、トマト、
ズッキーニ、ピーマン、にんじん、生姜、にんにく)を使用した、
「カラダ」にも「ココロ」にもうれしいメニュー!!
いろいろな食べ方をお楽しみいただけるぜいたくカレーです。

【食べ方 その1】
ビタミンCやカロテン豊富なほうれん草入りの『グリーンカレーソース』で食べる!
【食べ方 その2】
歯応え抜群!野菜がたくさんの『キーマカレーソース』で食べる!
【食べ方 その3】
『グリーンカレーソース』と『キーマカレーソース』をまぜて食べれば、又違ったおいしさを発見!
【食べ方 その4】
トマトの酸味が効いた『ラタトゥイユ風ソース』でさっぱりおいしく食べる!
【食べ方 その5】
ラタトゥイユ風ソースに“タバスコ”をかけて、新たな刺激をプラス!

・・・・・とのこと。
成る程。これは今までの「ココ壱」には見られなかった気合いの入ったメニューである!

今までの「ココ壱」から提案される新メニューは、牛丼の「すき家」と同じように、
どうしても各店舗の台所事情優先のメニュー創りだったので、正直もうどれも魅力に欠けていた。
相変わらず揚げ物中心のトッピング構成。ソーセージまで油で揚げるというオペレーション。
正直、我々初老のオッサン達には求心力の無い商品ばかりだったのである。

しかしこの商品は、キーマカレーの部分も非常に美味しく野菜の食感や旨味も活きている。
このキーマカレーだけでも充分商品になるクオリティなのに、下部のほうれん草カレーも旨い!
このルーも今までの「ココ壱」にはないアプローチの味である。やれば、出来るじゃんか!!
更に「ラタトゥイユ風ソース」も甘酸っぱくて美味しい。優しい風味に仕上がっている。
まさにコンセプト通り3回味が楽しめる「ダブル」でなく「トリプル」なカレーだ。

「ココ壱」も今回は、TVというマスメディアが最初から有るという安心感と気合いから、
全く今までと違う角度から新カレーの開発を進めている感じがひしひしと伝わった商品である。
この新企画カレーは、久々に「当たり」な商品ではないだろうか。絶対にグランド化すべし。
もう一度言う。ココ壱よ、やれば出来るやないか〜い!!!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 13件

コメント

まだコメントがありません。