なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「キーマカレー(マイルド)+ナス追加+ライス(中)、1050円」@カーナ・ピーナの写真今年度04皿目(新規01店、再訪01店03皿)

 冷凍庫保管の在庫を消費し切ったため、3ヶ月ぶりに訪問。今回はパーティー用の買い出しも兼ねているため、通常の倍量をテイクアウト(さらば、諭吉さん)。水曜の21時訪問で先客0人、後客4人。

 先週末の銛突きハード旅行の疲労を回復すべく、本日は、肉肉しさタップリのキーマを選択。これに油との相性がよいナス追加で極上セットの出来上がり。キーマの時だけセミホットにするか悩むのだが、やっぱりマイルドで。ベリーホットやらスペシャルホットやらの特注レベルなんて10回生まれ変わっても私には無理です。今回のキーマは少し生臭かったのでセミホットが正解だったかも。でもその量の多さで大満足さ(割と有名らしい)。そしてお約束のタンドリーチキン(満点級なのですがサイドメニューにつき採点対象外)。しっとり、まったり、たっぷりの辛旨で、ライスが際限なく食べられそうなぐらい相性はバッチリ。こいつのせいで元々多いルーが更に余ります。はたしてこの店より美味しいタンドリーチキンが関東で食べられるでしょうか(食べてみたい…)。骨付きラム肉とか牛タンとかでも味わってみたいなぁ。

 これまでとは別人ながら後輩に絡むカーナ・ピーナ話しの第三弾:大学院生であった彼は月子ちゃん風の彼女を求めるバイカーであった。が、その年もそれが達成できなかった年末、こともあろうかイヴの日にカーナ・ピーナに行こうと言ってきた。まあ、お店には似たような境遇のイヴを迎えた輩衆が集まっているだけだろうと軽く考えた私は了承した。初めて乗るバイクの後部シート。こんな初心者を後ろに乗せながらも、大型バイクは青山や渋谷の華やかなさを尻目に突っ走り、無事に用賀店に到着(あ、25年前の話ね)。営業はしていそうだけど、なんだか薄暗い。で、店内に入って愕然。イルミでデコされた多数の観葉植物にて各テーブル席が仕切られており、殆ど個室状態。勿論、カップル多数で輩野郎なんて見当たらず。満席で入店不可であれば未練なくスッキリなのだが、残念ながら空席に通されてしまった。バイクなので酒類も飲めず、黙々と食い平らげスゴスゴと退店。帰り路は一転、後ろから彼の身体に手を回すことができなくなり、初心者のくせにかなり危ない乗り方をしていたような。そう言えば、この後輩も先の後輩と同様に今や米国住人になってしまったなぁ。

 ご馳走様でした。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。