なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「らーめん」@らーめん でくの坊の写真こんばんわ。

町田の淡麗系の「らーめん でくの坊」に訪問です。

前日の疲れのため、起きるに起きられず起床したのが1時過ぎ。
ぼーっと過ごしていると、あれよという間に2時でした。

そこから町田にラーメンでも食べに行くかぁ、と思い立ったのはいいのですが、
調べて一番希望に上がった「白河手打中華そば 一番いちばん」は、2時半まで。

ということで、遅起きの私にやさしい、「らーめん でくの坊」に訪問です。


駅から近い立地で、お店は小奇麗な小さな飲み屋さんみたいです。
カウンターが4席に、奥の方にはテーブル席が3-4ぐらい?
7割ぐらい埋まっていて、人気のあるお店のようです。

頑固だけど優しそうな白髪のご主人と、若い男性、女性でお店が切り盛りされていました。
冷たいおしぼりが気持ちよかったです。


選んだメニューは、基本のらーめん。

待つこと5分程度でサーブ。
ご主人から結構高いカウンター越しに「はい」と渡されちょっと意表を突かれた。

見た目はオーソドックスなこれぞラーメンです、という面持。

ずずっと、至福の最初の一口をいただきます。

うーん、しみます。
美味さがじんわりしみ渡りますね。

スープは鳥がベースで魚がサポートという、オーソドックス淡麗タイプ。
麺は細麺ちぢれ麺で、絶妙な茹で加減でアルデンテ。

さっぱり系担当の具は刻みネギに、小松菜。
この手のスープに刻みねぎは良く合いますよね。

海苔、メンマはアクセント系かな?
スープが絶妙にうすめなので、メンマの味の濃さは良い意味で濃いと感じられます。

そして、自慢のチャーシュー。
メンマと同じ理由で、スープが控えめなのでちょっと濃いめの味付けが際立ちます。
とってもよいとろとろ具合。
これはチャーシュー丼美味いだろうなぁ、などと思ってしまいます。


麺、具を完食して、スープもほぼ全部いただいてしまいました。


「ガッツリじゃなくて良いんだけど、ラーメン食べたいなぁ」という気分の時ってありますよね。
そんなときにはバッチリ要望に応えてくれそうな一杯でした。
この一杯が600円、というのもCP的にうれしいですよね。

こちらのお店、メニューも豊富ですので、また訪問したいな、と思いました。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 0件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。