なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「メンチカツカレー(大盛)\730」@キッチン南海 蔵前店の写真久々に訪問。やはりカツカレーを食べたい時には此方を思い出す。。。

今日は、スゲ~腹ぺこなのと、スゲ~「カツカレー」が食べたい衝動がMAXで重なり、
初めて大盛りなんぞを注文した。
だけど結局は食べ切れず、白飯を4分の1程残してしまった。
歳だな。。。おばちゃん、ゴメン・・・。

ほんのりと甘みを残したビターテイストのカレールー。この風味が「キッチン南海」の魅力である。
揚げたてのジューシーなメンチカツにこれ以上ピッタリ来るカレーは、
他ではあまり記憶が無いくらい旨い。
辛さも適度。もう少し辛くしたい時は困るが、素晴らしくバランスの取れた味の仕上がりである!

あり得ない程塩辛い味噌汁が付く。あばちゃん店員が見てない時に水で2倍に薄める。
塩辛いもの好きが嵩じて高血圧症に苦しんでいる自分でもコレは辛過ぎる。命に関わる味噌汁である。
千切りキャベツも別皿で提供された。飯が大盛りだから皿に一緒盛りが出来なかった訳である。
別々に食べると寂しい気持ちになってくる。
ドレッシングが欲しくなるが、カレーと一緒に喰うもんである。

カレーはやっぱり美味い!わざわざ蔵前までチャリンコで足を伸ばした甲斐があるってもんである。
「とんかつ屋のカレーは旨くない」というのが自分の経験値的見解だが、此方は例外。

CPも高いのも嬉しい限りである。
今日も店主のおじちゃんの姿は見えない。店の奥から接客用語の挨拶だけは聞こえるんだが。。。
ご馳走様!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 3件

コメント

まだコメントがありません。