なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「(北インド)ランチタリー 750円」@Govinda'sの写真平日の11時半に到着、一番乗り。いつかの番組で在日インド人が選んだ一番美味しいインド料理店とのことで取り上げられた記憶があり、最近この界隈に少し来る機会が増えたので来店。着席後、インド系の方が何人かお店を訪れて会話をして去っていった。何かお店がコミュニティの要になっているように映った。前評判を聞いているものの、まずはランチメニューを選択。基本的な味を確認したかった。辛めをコールして待つことにする。

出てきたカレーは標準的なインド料理店のランチで、この日のカレーはパラクパニール(ホウレンソウ&チーズ)とひよこ豆のカレーとのこと。カレーをそのまま食べてみると、美味しいことは美味しいが何か特筆すべきものが見つからない。ヴェジタリアン料理店とのことで、優しい味の仕上げというのが何となくわかる。両方のカレーともギーを使っているように思われた。辛さをコールしたので、レッドペッパーの味が強めで、全体の味にアクセントがついた。パラクパニールはホウレンソウの風味はするがチーズの味はやや弱め。ひよこ豆のカレーはスパイシーさが目立った。ナンは大きくアツアツであるが少し油が多めにかかっていた。小麦の風味が目立って美味しい仕上げのナンである。カレーをナンに載せるようにして食べるとカレーの味がはっきりして美味しく感じられた。

インド料理店で最近感じていることであるが、ランチについてはお店の味が似通っているのではと思っているが、こちらのお店も同様で、何か他のインド料理店と同じような味で、しいてあげれば優しい味に仕上がっていることくらいが個性的に感じられたが、大きな差異ではない。やはり夜に食べるかもっと高価格のランチでないと差がわからないのではと思った。こちらのお店でこのクオリティということに自問自答して退店した。

投稿(更新) | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件

コメント

まだコメントがありません。