なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「カツカレー\500」@カレー専門店 クラウンエース 上野店の写真久々に食べたくなって訪問。

此方のカレーライスにはガキの頃からお世話になっている。

黄色いカレーではなくデミグラス系の茶色いビターカレー、
年に数回は何故か食べたくなる中毒性を持っている。。。

このご時世に値上げもせずに頑張っている良心的な商品。
だが久々に頂くと、内面はかなり改良が成されているようだ。

トンカツの肉は又少し薄くなったような気がするし、
パン粉が凄く細かくなっている。前のようなザックリ感が無い。

またカレーソースが薄くというかマイルドな味になっている。
いつものほろ苦さも薄れ、食べやすい円やかな風味に。。。

この辺は世間一般の需要へ置きに行ったのか、コストダウンの試行錯誤による結果なのかは分からない。

こういう老舗の商品というのは、常にマイナーチェンジをしていく宿命を背負っているのだろうが、
こうして素人にも明らかに分かってしまう程の進化だと、若干寂しい気分になるものである。。。

じゃあ、味と仕様はキープで毎回の値上げを容認するのか、
こうしてトータルの商品イメージは壊さずに変わり続けるのを見守るのが良いか?
それは難しいコトである・・・!


世間は、良くも悪くもアベノミクス効果。。。
その代償はこんなところに現れるというのが現実なんである。

此方はきっと、消費税が10%になっても断固として「カツカレー\500」で通すのだろうな~・・・。
その分、きっと味は又落ちると思う。。。
自民党、なんとかしろ!

ご馳走様。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 12件

コメント

まだコメントがありません。