なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「えびカレー 850円」@あちゃの写真平日の13時前に到着。以前この界隈に来た時にインド料理店の上にカレーを提供するお店があるのかなと思い、階段を上っていくと「COFFEE&CURRIE」と書かれた看板を発見。さらに色々なカレーのメニューが貼ってあり、退店する人とすれ違う様に入店。入ってみるとゆっくりとした雰囲気を醸し出しているレトロ調の広い喫茶店で、店主らしき男性が「どちらでもどうぞ」とのことで窓際に着席。ランチセットのメニューがあったが、単品で掲題のメニューを選択。辛さを聞かれ「かなり辛く」をコール。先客は一組で、お店の知人の方らしき会話をされていた。

出てきた一皿は、上からカレーがフルにかかっているビジュアルで、コールした通りの辛さを感じるスパイスの香りが漂ってきた。食べてみると、ココナッツとスパイス・野菜類が効いた味で美味しい!「かなり辛く」をコールしたので、レッドペッパーの辛さがビシッと来る。思った以上に辛さが目立つ味である。恐らく通常は優しい味ではないだろうか。野菜類がルーに溶け込んで、ココナッツが風味を出して甘さからの美味しさがわかる味である。具材は海老とピーマン・パプリカ。海老は4個入っていたが、クオリティがGOOD!プリプリ感があり、甘さから来る旨みがしっかりあった。ピーマン・パプリカはかなり柔らかめで、食感としてはどうかと思った。ライスはやや柔らかい炊き加減で、量は標準的。カレーと併せて食べるとライスがルーと良く絡んで、旨さにシナジー感があった。

食べ終わった後優しい味わいだったという印象が残った。作られたカレーの素材から甘さが旨みとなっているカレーだと思った。辛さを強くしないほうが旨みがわかったかもしれない。それだけ素晴らしいカレーであったが、食べ進むにつれてスパイスが辛さ以外見えなくなっていったように感じたのは、このカレーの特徴か。ライスの炊き加減も気になった。それでも個性的なカレーを食べた印象が強い。城西・多摩地区はこのような喫茶店系カレー店が多いと聞く。退店時に「もっとゆっくりしていれば...」と声をかけられた。次回来る際はゆっくりとコーヒーを飲みながら食べようと思う。

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 1件
このお店の次のレビューこのお店のレビュー一覧このお店の前のレビュー

コメント

まだコメントがありません。